TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

Posted by: 西門香央里
掲載日: Nov 29th, 2018. 更新日: Nov 28th, 2018

台湾スイーツのある場所行列あり!と言うくらい人気ですが、梅田と新宿で展開する「台湾甜商店 」もそんなお店の一つ。平日も休日も関係なく、毎日が行列なんです。今回は、行列必至の「台湾甜商店 」の新宿店へ行ってみました!並んでも食べたい台湾スイーツとは?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

台湾スイーツのある場所行列あり!と言うくらい人気ですが、梅田と新宿で展開する「台湾甜商店 」もそんなお店の一つ。平日も休日も関係なく、毎日が行列なんです。

今回は、行列必至の「台湾甜商店 」の新宿店へ行ってみました!並んでも食べたい台湾スイーツとは?


ずらっと並ぶメニューに目移り

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

「台湾甜商店」は、新宿駅南口から徒歩5分程度の「アインズ&トルペ新宿東口店」の2階にオープンしました。階段を上がっていると、すでに長い行列が。しかも、昼過ぎですでに品切れの商品まであり、人気のチーズティーはすでに終わっていました。

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

30分ほどメニューを見ながら待って、注文カウンターへ。メニューはかなり豊富で、バリエーションも豊か。トッピングでもアレンジできるので、好きな組み合わせで食べられます。

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

これがスイーツに入る具材。甘く煮たさつまいもや、タロイモ、タピオカ、仙草ゼリー、芋のお餅「芋圓(ユーユェン)」まで並んでいます。今回は、仙草ゼリーと、芋圓などがたっぷり入った「芋圓 仙草満足」に豆乳プリンのような「豆花(トウファ)」をトッピングしました。

もちもちぷるるん!の台湾スイーツ

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

注文をするとすぐに作ってくれるので、カウンター横で待つことにします。すぐにサーブしてもらえるのもいいですね。待ち時間は最初の行列だけという感じです。

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

そして、注文した「芋圓 仙草満足」に豆花トッピングが到着!黄色いのはマンゴーに見えますが、これも芋圓です。

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

見た目だけでもぷるるんもちもちなのがわかりますね!ほんのり温かくて美味しそうです。

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

食べる前に添えられたクリームをかけます。実は仙草ゼリーにはクリームがぴったり合うんです!全部かけて食べてみると、もちもちな食感がたまらない!そして甘さ控えめのシロップが優しい味です。これはまた食べたくなりますよ!

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

他にもいっぱいメニューがありますが、追加でさつまいもとミルクをたっぷり使った「さつま芋ミルク」を注文。柔らかく煮込んださつま芋と新鮮なミルクを合わせ、上にのったホイップが優しい味でほっこりしました。

並ぶのを覚悟で台湾スイーツを味わって!

台湾スイーツのあるところ行列あり!「台湾甜商店 新宿店」に行ってきた

優しい味の台湾スイーツがたっぷり味わえる「台湾甜商店」。とにかく毎日行列ですが、並ぶ価値はありますよ。人気メニューは早く品切れしてしまうので気をつけてくださいね。

テイクアウトならすぐに提供してもらえることもあるので、ドリンク類ならテイクアウトも視野に入れるといいかもしれません。みなさんもぜひ「台湾甜商店」のスイーツを試してみてくださいね。

台湾甜商店 新宿店
東京都新宿区新宿3-36-10 アインズ&トルペ新宿東口店 2F
営業時間:11:00 – 22:00 (L.O.21:30)
http://taiwan-tian.com/

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,スイーツ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

山本山海苔だく茶漬け 山本山海苔だく茶漬け

ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2



35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#行列 #話題