> > > > 期間限定味も。ばらまき土産にも最適な「リアルブラウニー」3種食べ比べ【韓国】

期間限定味も。ばらまき土産にも最適な「リアルブラウニー」3種食べ比べ【韓国】

Posted by: 春奈
掲載日: Dec 16th, 2018.

韓国土産にもぴったりなマーケットオーの「リアルブラウニー」。素材にこだわったブラウニーは、スーパー菓子とは思えないほどの本格的な味わいです。ソウルのスーパーで発見した3種類のリアルブラウニーを食べ比べてみました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

リアルブラウニー7

韓国土産にもぴったりなマーケットオーの「リアルブラウニー」。素材にこだわったブラウニーは、スーパー菓子とは思えないほどの本格的な味わいです。

スタンダードなリアルブラウニーに加え、グリーンティーラテや期間限定のフレーバーも登場。ソウルのスーパーで発見した3種類のリアルブラウニーを食べ比べてみました。


マーケットオー「リアルブラウニー」って?

リアルブラウニー1

マーケットオー(Market O)のリアルブラウニーは、韓国好きのあいだでは常識ともいえるお菓子。日本でも販売されているので、アメリカンな雰囲気のレトロなパッケージに見覚えがある人も多いかもしれません。

リアルブラウニーは、ソウルにある「Market O Restaurant」でデザートメニューとして提供されている生ブラウニーを流通菓子として商品化したものです。

スーパーで買える商品ながら、「リアルブラウニー」の名の通り、素材にこだわり本物のおいしさを追求したブラウニーで、マーガリンや合成着色料、膨張剤不使用の本格派。

韓国のスーパーでは8個入り4000ウォン(約400円)前後という手ごろな価格ながら、一般的なスーパーのお菓子とは一線を画したクオリティーで、お土産にもぴったりの逸品です。

3種類のバリエーション

リアルブラウニー2

先日の韓国旅行で筆者が見つけたリアルブラウニーのバリエーションは3種類。スタンダードなリアルブラウニー(右)と、リアルブラウニーグリーンティーラテ(中央)、そして期間限定のリアルブラウニーオレンジ(左)です。

リアルブラウニー3

お店によって1種類しかなかったり、2種類しかなかったりということもありましたが、ソウル駅隣接の「ロッテマート ソウル駅店」では3種類すべてが揃っていたうえ、一箱3890ウォン(約389円)のセール価格で手に入りました。

リアルブラウニー

リアルブラウニー4

リアルブラウニーは、マーケットオーブランドを冠した最もスタンダードなブラウニー。小麦粉の量を最小限に抑え、100パーセントカカオバターから作られたチョコレートを52パーセントも配合した贅沢な一品です。

今回ご紹介する3種類のなかでは甘みが強めながら、チョコレートがたっぷり入った生地はカカオの香り高く、生地はしっとりサクサク。筆者には少々甘く感じられましたが、ブラックのコーヒーやストレートの紅茶など、渋みのある飲み物といっしょにいただけば、ちょうどいいくらいです。

とにかくチョコレートの風味が濃厚なので、チョコレート好きにはたまらないでしょう。

リアルブラウニーグリーンティーラテ

リアルブラウニー5

2016年に定番の新商品として登場したのが、「リアルブラウニーグリーンティーラテ」。グリーンティーパウダーとミルクパウダーを最適なバランスで配合し、抹茶ラテの味わいを再現したブラウニーです。

「スーパーで売っている抹茶味のお菓子は、どうも子どもだましに感じられる」という人もいるかもしれませんが、このブラウニーには本物の抹茶が2パーセント配合されているので、かじってみるとほろ苦い抹茶の風味が口いっぱいに広がります。

しかもミルクパウダー配合なので、味が優しくてまろやか。生地自体の食感はリアルブラウニーと同じはずなのですが、こちらのほうがしっとり感が際立ち、期待以上のおいしさでした。やや甘さ控えめなので、スタンダードなリアルブラウニーは甘すぎるという人にもおすすめです。

リアルブラウニーオレンジ

リアルブラウニー6

期間限定で販売されているのが、「リアルブラウニーオレンジ」。オレンジの層とチョコレートの層に分かれていて、オレンジの層には本物のオレンジピールが入っています。

口に運ぶと、さわやかなオレンジの香りをはっきりと感じ、スタンダードなリアルブラウニーよりも、すっきりとした味わい。やはりオレンジとチョコレートというのは間違いのない組み合わせですね。ほのかに感じられるオレンジピールの食感も楽しいです。柑橘系が好きな方ははまってしまうのではないでしょうか。

筆者のイチオシはグリーンティーラテですが、家族(両親と夫)にはオレンジが最も好評でした。

リアルブラウニー7

マーケットオーのブラウニーは、個包装されているので、箱から出して配ることができ、ばらまき土産にも最適。3種類のフレーバーをミックスして、かわいくラッピングしてプレゼントしても喜ばれますよ。

今後もどのような味が出てくるか、韓国に行ったらスーパーの棚を要チェックです。

[All photos by Haruna]
Do not use images without permisson

春奈

Haruna ライター
和歌山出身。東京での会社員時代に、旅先でドイツ人夫と出会う。5か月間のアジア横断旅行の後ドイツに移住し、ライターに転身。約2年半のドイツ生活を経て、現在は日本在住。「歴史地区」や「旧市街」と名の付く場所に目がなく、古い町を歩き尽くすのが大好き。世界のリアルな「ワクワク」を多くの人に伝えたい。


,, | お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のお土産関連リンク

カップにもキャラクターが! カップにもキャラクターが!
セットのトッピングたち セットのトッピングたち
ソウル韓屋村11 ソウル韓屋村11
リアルブラウニー3 リアルブラウニー3
VILLAGE 11 FACTORY コスメ VILLAGE 11 FACTORY コスメ
イクソンドン街並み7 イクソンドン街並み7

【韓国ソウル】小物で女子力UP!三清洞で見つけた、韓モダン土産5選 【韓国ソウル】小物で女子力UP!三清洞で見つけた、韓モダン土産5選
【2世代女子旅!母娘タイム vol.2】~新旧共存の都!韓国ソウル編~ 【2世代女子旅!母娘タイム vol.2】~新旧共存の都!韓国ソウル編~
もしかしたら東方神起にも会えるかも?事務所本社にあるおしゃれカフェ「SUM CAFE」 もしかしたら東方神起にも会えるかも?事務所本社にあるおしゃれカフェ「SUM CAFE」
1 2 NEXT

#ばらまき土産 #スーパーマーケット #食べ比べ