TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > TWICEにも会えるかも?JYP直営のカフェ「SOUL CUP」に行ってみた

TWICEにも会えるかも?JYP直営のカフェ「SOUL CUP」に行ってみた

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jan 21st, 2019.

今や世界的なK-POPブーム。以前TABIZINEでも紹介しましたが、様々な芸能事務所がある韓国ソウルには、事務所が運営するカフェが多くあります。今回は2PMやTWICEが所属する芸能事務所「JYP エンターテインメント」の本社にあるカフェを紹介いたします。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

SOUL CUP カウンターで注文

今や世界的なK-POPブーム。以前TABIZINEでも紹介しましたが、様々な芸能事務所がある韓国ソウルには、事務所が運営するカフェが多くあります。今回は2PMやTWICEが所属する芸能事務所「JYP エンターテインメント」の本社にあるカフェを紹介いたします。


JYPエンターテインメント本社のカフェ

JYPエンターテインメント外観

多くのアイドルグループやアーティストが所属する「JYPエンターテインメント」。以前は江南の清潭に事務所を構えていましたが、2018年に蚕室方面へ移転をしました。新事務所は以前よりもかなり大きくなり立派になりました。

最寄駅は地下鉄「オリンピック公園」駅ですが、そこから1.2キロほど離れていて15分程度歩く場所にあり、正直利便性は良くありません。オススメはバスですが、バス移動が不安な方はタクシーを使っちゃいましょう。

JYPエンターテインメントのエントランス

筆者は徒歩にしたのですが、ひたすらめげずに歩いていると、大きなビルの上に輝く「JYP」が見えてきました。ここが事務所です。多くの関係者が訪れるだろうブルーに輝くエントランスもかなり立派です。ここを通り過ぎて大通りの方に向かいます。

SOUL CUP名物の赤いカップ

大きな赤いカップが見えてきたら、ここが目的地のカフェ「SOUL CUP」です。このカップの前で記念撮影する方が多いようですよ。

SOUL CUP内観

中に入ると、観葉植物を多く配した明るい空間が広がります。思ったよりもこじんまりした感じはありますが、席は多くあり、この日も夜遅い時間だったのにもかかわらず、お客さんが多く訪れていました。

SOUL CUPグッズのタンブラー

SOUL CUPグッズ DAY6。カスタマイズ可

SOUL CUPグッズ DAY6 その2。カスタマイズ可

もちろん、グッズも販売しています。この日は所属バンドのDAY6の公演前ということもあり、彼らに関する商品が展示されていましたが、カスタマイズできる商品とのことで、自分の好きなアーティストのグッズを作ることができるようです。もちろん、公式で!

SOUL CUP LEDスクリーンとステージ

店内には小上がりになったステージのようなスペースがあり、大きなLEDのスクリーンではMVが流れていました。このステージでそのうちミニライブとか行われるかも??

オーガニックにこだわったメニューたち

SOUL CUP カウンターで注文

「SOUL CUP」のこだわりは、何と言ってもオーガニックのメニューであること。事務所の社長であるパク・ジニョン氏が一番こだわった部分だとか。このカフェは一般人も入れますが、建物内にある社食もこだわりぬいたオーガニックのメニューが出るのだとか。気になる!

SOUL CUP オーガニックケーキ

カフェなので食事メニューがないのが残念ですが、美味しそうなケーキが並んでいます。こちらもショーケースに書いてある通り、オーガニックの小麦粉を使っているそう。

SOUL CUP オリジナルカップ

コーヒーを注文すると、このオリジナルのマグカップに入れてくれます。エコにもこだわっていて、繰り返し使えるカップも利用しているとか。

SOUL CUP チョコレートケーキとアメリカーノ

この日は岩塩を使ったチョコレートケーキと、アメリカーノを注文。アメリカーノはたっぷり入って4,900W(約490円)とオーガニックな割には良心的な値段。チョコレートケーキはかなり大きくて一人では食べきれないサイズ。ほんのり岩塩のしょっぱさが聞いてて、とても美味しくいただきました。

所属アーティストたちも来店する!?

SOUL CUPロゴ

筆者たちが訪れた日は遭遇しませんでしたが、本社下のカフェということもあり所属アイドルやアーティストたちが度々訪れているそう。タイミングが合えば誰かに会えるかも??

コンサート前などはファンたちが多く訪れかなり混雑するようですが、タイミングを外せばゆっくりと過ごすことができそうです。社長こだわりのオーガニックメニューをぜひいただいてみてください。

SOUL CUP
ソウル特別市 江東区 城内洞 448-9
(서울특별시 강동구 성내동 448-9)
営業時間:8:00~22:00

2PM関連のグルメスポットは、過去記事『神戸牛の巨大チャーシューが1枚どーんとのった贅沢ラーメン!代官山「貴真」〜2PMのチャンソンも食べた〜』『【韓国ソウル】苺ジャム入り卵サンドが不思議とおいしい最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」』も合わせてどうぞ。

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


韓国のグルメ関連リンク

ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本 「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本
坦々麺風 坦々麺風
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#ソウル