SNSで話題を集めていた「うんこミュージアム YOKOHAMA」が、明日3月15日(金)から期間限定オープン! どんなウンターテイメントな空間が待ち構えているのでしょうか!? その全貌を、早速お伝えしていきますよ!
固定観念を水に流して楽しもう!
横浜駅東口の複合型体験エンターテインメント施設ビル・アソビル2階「ALE-BOX(エールボックス)」 内にオープンした、とても奇抜な「うんこミュージアム YOKOHAMA」。“うんこ”がテーマの世界初アミューズメント空間です。
巨大オブジェからパステルカラーの美しいうんこが飛び出す「うんこ広場」、キラキラ可愛いうんこが並ぶ「ウンスタジェニックエリア」、世界のうんこグッズに絵画を展示した、世界のうんこ事情を知ることができる「ウンテリジェンスエリア」、うんこがテーマのゲームが楽しめる「ウンタラクティブエリア」の4つの空間に分かれています。
ミュージアムのオリジナル楽曲にも注目です
うんこミュージアムYOKOHAMA内でしか聴けないオリジナル楽曲は、ハウスをベースにしたポップミュージック。テーマソングの作曲は「水曜日のカンパネラ」のケンモチヒデフミさんが、ボーカルは「Frasco」の峰らるさんが担当しています。
初日から3日間、ウン試し特典も
3月15日(金)〜17日(日)に来場した全ての人に、オープン記念の「ウン試し特典」として、会場でオリジナルグッズがもらえるそうですよ。チケットはミュージアムのウェブサイトより、事前に購入することも可能です。
シリーズ累計400万部を記録した書籍『うんこ漢字ドリル』を筆頭に、子どもたちが大好きな“うんこ”。でも大人になると、口に出すのが恥ずかしい・・・。特に好きな人の前では。
絵画や歴史、ゲームなどを通して、そんな”うんこ”の固定観念を覆すことができそうな、楽しい空間に違いありません。横浜デートの際は、恥ずかしがらずに足を運んでみてはいかがでしょう?
https://ale-box.com/unkomuseum/
神奈川県横浜市西区高島2-14-9
アソビル2F ALE-BOX内
平日(月~木)11:00~20:00
※最終入場受付 19:30
金土日・祝前日・祝日 10:00~21:00
※最終入場受付 20:30
入場料:大人(中学生以上) 1600円
小学生 900円、小学生未満 無料