> > > > ジェジュンが経営するおしゃれな新大久保のカフェ「Cafe de KAVE」

ジェジュンが経営するおしゃれな新大久保のカフェ「Cafe de KAVE」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Mar 17th, 2019.

平日も土日も関係なく、毎日毎日たくさんの人でごった返している新大久保。韓国料理のお店がたくさんあり、どこもかしこも行列。でも、ちょっとした休憩をするのにも新大久保にはカフェが少なく、カフェ難民になることも・・・。そんな中、本格的なカフェ飯を提供してくれるカフェが登場しました!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

行列ができるカフェ「cafe de KAVE」
平日も土日も関係なく、毎日毎日たくさんの人でごった返している新大久保。韓国料理のお店がたくさんあり、どこもかしこも行列。でも、ちょっとした休憩をするのにも新大久保にはカフェが少なく、カフェ難民になることも・・・。そんな中、本格的なカフェ飯を提供してくれるカフェが登場しました!しかも、このカフェはあの芸能人が経営しているんですよ・・・。


歌手ジェジュンが経営するカフェ


cafe de KAVEの看板
新大久保の路地を進んだところに現れるピンク色が可愛いカフェ「cafe de KAVE」。お店の前は女性でいっぱいで行列になっていることも。なぜこんなに人気なのかというと・・・。

表にはジェジュンと一緒に撮れるボードも
韓国の歌手ジェジュンが経営するカフェなのです!最近はいろんなバラエティ番組にも頻繁に出演し、そのイケメンぶりと、ちょっと天然なキャラで注目されているジェジュン。その彼が新大久保にオープンさせたお店なんです。

女性ばかりだけど、男性もちらほらいます
少しだけ並んでお店に入るとピンクを基調としたパステルカラーの世界が広がります。ディスプレイも可愛いです。これは女子ウケが良さそうですね。女性ばかりの中、男性のお客さんもチラホラいます。

オーナーの歌手ジェジュンのサインが!
SUPER JUNIORのヒチョルとキュヒョンのサイン
レジの横には、ジェジュン本人のサインや、お店に訪れた韓国のアイドルグループSUPER JUNIORのメンバー、ヒチョルとキュヒョンのサインが飾ってありました。キュヒョンの「御開店御祝」という日本語がいいですね(笑)。

注文はレジで!
カウンターで注文すると、ベルを渡してくれるので、そのまま席で待ちます。フードやデザートメニューは番号札を渡してくれ、席まで運んでくれます。今回はタピオカミルクティーとイサム丼を注文しました!

写真映えで人気のドリンク


タピオカミルクティー。左はサイズアップ、右が通常サイズ
しばらくするとベルが鳴ったのでドリンクをカウンターまで取りに行きます。これがオーガニックタピオカミルクティー!左側はサイズアップ(プラス100円)で、右側がデフォルトのサイズになります。

缶型のドリンクカップが人気なんです!
実はこの缶のような形をしたドリンクカップがとっても人気なんです。普通のカップだとつまらないけど、これならついつい写真に撮りたくなっちゃいますよね。筆者ももちろんパチリ。

可愛い缶型のドリンクカップ
タピオカミルクティー以外のドリンクでもこのドリンクカップに入れてくれます。写真はオリジナルのドリンク。どのドリンクに入れてくれるのかはお店のスタッフに確認してみてくださいね。

そしてしばらくするとカフェ飯「イサム丼」が到着!

お店オリジナルのイサム丼
イカとサムギョプサルを甘辛く炒めたものをご飯の上に載せた丼です。この組み合わせで美味しくないわけがない!サラダもたっぷり添えられています。

イカとサムギョプサルの甘辛炒めがご飯にぴったり!
下のご飯が見えないくらいたっぷりの具が嬉しいですね。豚肉とイカの相性はバッチリ。ついつい箸が進んでしまいます。この「イサム丼」には目玉焼きとチーズが乗った「チーズイサム丼」もあります。3月31日までの期間限定なのでお早めに!

カフェ飯には他にもサムギョプサルを使ったパスタなど、韓国料理をアレンジしたメニューもあるのでぜひお試しください!

ふわふわっ!絶品パンケーキ


デザートは別腹・・・と言いますが、お腹いっぱいにご飯を食べたのに、メニューを見てたら食べたくなって、ついついパンケーキを注文。「マンゴーパイナップルコットンパンケーキ」を注文してみました。「コットン」ってなんでしょう?

大きなわたあめが乗っかったマンゴーパイナップルコットンパンケーキ
「パンケーキは焼き上がりまでにお時間をいただいてます」とお店の人に言われ待つこと数十分。運ばれてきたのは大きなわたあめが乗っかったパンケーキ!

真上から見ると雲みたい
真上から見ると、雲みたいにふわふわです。

パンケーキはふわふわ
わたあめの下には厚みのあるパンケーキが2枚鎮座していました。これをどうやって食べるのかというと・・・。

メープルシロップと砂糖がカラメリゼみたいに
横に添えられた温かいメープルシロップをわたあめの上からたっぷりかけてしまうのです!そうするとわたあめは溶けて消えて無くなりますが、パンケーキの上にはじゃりじゃりとした食感の砂糖が。これがカラメリゼのようになって美味しい!

パンケーキは食べた瞬間からふわふわとろけるみたい!今までいろんなスフレ系のパンケーキを食べてきましたが、cafe de KAVEのはトップ3に入るくらい美味しいパンケーキでした。パンケーキ好きな人にオススメしたいですね。

新大久保の新名所になりそう!



カフェが少なかった新大久保に現れた本格的なカフェ、cafe de KAVE。軽くお茶もいいけど、カフェご飯もあるので韓国料理に飽きた人にはいいかもしれません。

新しい新大久保の名所になりそうなほど毎日混んでいますが、朝は10時から、夜は23時までやっているので、穴場の時間を見つけて訪れてみてくださいね。


Cafe de KAVE
東京都新宿区大久保1-17-16 第二玉屋ビル 1F
営業時間:10:00~23:00
Twitter:https://twitter.com/kavecafe_okubo
Instagram:https://www.instagram.com/kavecafe_okubo/



[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。現在、韓国語勉強中。寄稿媒体:goo いまトピ、エキサイトなど

,, | グルメ,グルメ,東京都23区,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,関東


東京都23区のグルメ関連リンク

254113-01 254113-01
256139-01 256139-01
成城石井 フォー・ガー<鶏肉のフォー> 成城石井 フォー・ガー<鶏肉のフォー>
252441-001 252441-001
「6種の発酵パフェ」 「6種の発酵パフェ」
HITSUJI8BAN 羊生ハム寿司 HITSUJI8BAN 羊生ハム寿司
葡成城石井 萄と赤い果実ジュレの杏仁豆腐 葡成城石井 萄と赤い果実ジュレの杏仁豆腐
252256-02 252256-02
comma TOGO(コンマトゥーゴー) comma TOGO(コンマトゥーゴー)
ノワ・ドゥ・ブール「ケーク・マーガレット(ルージュ)」 ノワ・ドゥ・ブール「ケーク・マーガレット(ルージュ)」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#カフェ #タピオカミルクティー #新大久保