TABIZINE > 観光 > 絶景 > 静岡『三島スカイウォーク』で夢を叶える!大人だって空を飛びたい!

静岡『三島スカイウォーク』で夢を叶える!大人だって空を飛びたい!

Posted by: kurisencho
掲載日: May 5th, 2019. 更新日: May 9th, 2019

春を迎えて、GW、そして夏に向かうにつれ、むくむく体を動かしたくなる季節となりました。アクティビティは子どもがメイン。そんなことはありません!大人だからこそ挑戦できるアクティビティが、イベント盛りだくさんの静岡県『三島スカイウォーク』にはありました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

三島スカイウォーク入り口


その長さは日本一!そこから広がる絶景パノラマ。

三島スカイウォーク展示パネル

写真・施設内展示パネルより

空を歩いているかのよう・・・
そんな気分になれる吊橋『三島スカイウォーク』は、全長400m、高さ70m、日本一長い歩行者専用吊橋です。広大な森には桜、紅葉など箱根山の7種類の木々が自生していて、お天気のよい日には富士山も顔を出し、午前中、昼間、夕刻で、違った表情を魅せてくれます。

体が2つほしいくらいのアクティビティと穏やかな森林散歩

三島スカイウォークフォレスト

『三島スカイウォーク』さんのアクティビティは子どもから大人まで楽しめます。子どもも参加できる〈フォレストアドベンチャー〉や、〈セグウェイ〉〈バギー〉〈ロングジップスライド〉など、大人が子ども心に戻って思いきり体を動かすのにもってこい!

おそらく誰でも一度は「鳥になりたいなぁ。空を飛べたらなぁ。」と思ったことがあると思います。そんな夢を〈ロングジップスライド〉は叶えてくれます。誰かが付き添って飛ぶのではなく、自分1人、しかもスタートを決めるのも自分の心と足のタイミング。

怖さのドキドキは、一歩勇気を踏み出すだけで吹き飛び、スライド中に目を開けると駿河湾、富士山、伊豆の山が広がり、風を切る。その疾走感はまさに「私は鳥になっている!」と夢が叶う瞬間です。

三島スカイウォーク橋の上2

もちろん、フォレストアドベンチャーに参加しなくても、日本一長い歩行者専用吊橋を歩き渡るだけでも、素晴らしい絶景と少し揺れる吊橋のスリルを体験できます。吊橋を渡っている途中で空を仰ぐと、橋を支えている安心安全な設計の鉄骨とワイヤーの姿に〈技と誇り〉をもつ職人の方々の姿を重ねて、凄味を感じざるを得ません。

三島スカイウォークkicoroの森

吊橋を渡った先の「Kicoroの森」は、森のキャラクター〈Kicoro〉が迎えてくれる森の散歩道。足取り軽くお散歩ワンちゃんも。Kicoroは一人一人表情が違って、その愛らしさは森林浴とともに私たちを癒してくれます。

カフェ、レストラン、地域のおいしいが集まった充実な施設!

三島スカイウォークソフトクリーム

施設内には、美しい花いっぱいのスカイガーデン、おしゃれなトイレなど素敵空間のほかに、地域の特産物、お土産、レストラン、カフェなど“おいしい”が集まっています。富士山麓の牧場の生乳を使用したミルクソフトクリームや、みしまコロッケを片手に青空ピクニックも。地域の方も一体となり力をいれていてるのが伝わってきます!

未来を見据えて。自然にみんなが環境作りの仲間入り。

三島スカイウォークフラワードロップ

~願いをこめて橋の上からまくと希望の花が咲く~間伐材に花の種がついた木製チャーム〈flower drop〉というがありました。この〈flower drop〉には希望の言葉(雲~常に変化を~など)が添えられ、きっとあなたの背中を押してくれます。その言葉と花の種を、未来の自分と森に蒔きましょう。あなたへの言葉はなんでしょうね。

三島スカイウォーク橋の上

「自然を守ろう」という漠然としたテーマを、自分の五感と体をもって楽しく学び、訪れた人が地元に生きる方々と直接ふれあうことで、人と自然の共存をより身近に味わうことができます。

私たちには、森も海も空も必要不可欠。人も自然も想いやる。『三島スカイウォーク』は、自然との共存に前向きな意識を持てる希望が満ちあふれています。

[all photos by kurisencho]
 

『三島スカイウォーク』
住所・〒411-0012静岡県三島市笹原新田313
TEL:055-972-0084
開園時間:9時~17時
定休日:年中無休
交通:JR「三島駅」からバス・タクシー約20分
入場料(往復渡橋/税込):大人1000円、中高生500円、小学生200円、幼児無料
ホームページ
http://mishima-skywalk.jp/

kurisencho

kurisencho ライター
熊本県天草の凪いだ海と潮の香りの中で育ちました。東京に住むことで、新しいもの、昔からあるものの良さを再発見し、今まで見てきた世界が広がりました。デジタル化の中で生きるアナログの力を確信し、儚いけど美しい、人と風景の一瞬をとらえたいと思い写真を撮っています。


| 観光,絶景,現地ルポ/ブログ,静岡県,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


観光の絶景関連リンク


ネモフィラ 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ 国営ひたち海浜公園


岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景 岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景
亀戸天神社1 亀戸天神社1

オノマトペの屋上2 オノマトペの屋上2

六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜 六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#アクティビティ