> > > > 【韓国・弘大】自分でパンをトーストして楽しむカフェ「MOMENT COFFEE 2号店」

【韓国・弘大】自分でパンをトーストして楽しむカフェ「MOMENT COFFEE 2号店」

Posted by: 西門香央里
掲載日: May 15th, 2019.

韓国・ソウルはカフェがいっぱい!ソウルのカフェ特集ということで様々なお店を紹介していきます。今回は、弘大にある人気のカフェ「MOMENT COFFEE 2号店」を紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ちょっと懐かしい雰囲気の「MOMENT COFFEE」


開店してすぐからお店は満席!

路地裏なのでちょっと見つけにくいかも?

「MOMENT COFFEE(モーメントコーヒー) 2号店」は地下鉄弘大入口駅の8番出口から徒歩で10分くらい歩いた場所にあります。裏通りなので少し見つけにくいので、地図見ながらいきましょう。同じ弘大には1号店もありますが、今回は2号店に向かいます。

ゆるキャラの看板が目印

この可愛い看板が出てきたら到着です。これはお店のキャラクターなのでしょうか?ほっこりゆるい感じです。

豊富なメニュー!迷っちゃう

お店に入ると開店したばかりなのに、お客さんでいっぱい。席を確保したら、カウンターでメニューを確認して注文します。豊富なメニューは日本語でも簡単に説明があるので要チェック!

人気なのは「YAKIPAN SET」

筆者は一番人気だという「YAKIPAN SET」のスープ付きを注文しました。セットにはドリンクはついてないので、別に注文しましょう。注文してお金を払ったら、席で待ちます。混んでいるとサーブされるまでに時間がかかるので、時間に余裕があるときに来るのがオススメ。

暖簾が可愛い!

懐かしい雰囲気のカウンター。注文はカウンターで

日本の雑誌が飾ってあったり

日本語のカレンダーも

待っている間にお店の中をチェック。レトロな雰囲気があってどこか懐かしい感じですね。まさに「ほっこり」と言う言葉がぴったりです。なぜかところどころに日本語があったり、日本の雑誌が飾ってあったりします。

ゆるキャラのエコバッグが売ってました

お店のゆるキャラのグッズも売っていました。こちらは可愛いエコバッグ。エコバッグにはカタカナで「モーメントコーヒー」と書いてあります。他にボールペンもあり、手軽だったので友達へのお土産に購入しました。

人気の理由は自分で焼く「YAKIPAN SET」

しばらくすると、席に小さなコンロが運ばれてきました。

YAKIPAN SETには小さなコンロが

そしてパンとおかずたちが運ばれてきます。こちらが人気の「YAKIPAN SET」です。小さな食パンが可愛い!

こちらがトースト用のパン

こちらがトーストする食パン。小さめのふわふわです。量が多そうに見えますが、全部食べられるのかしら・・・。

セットのトッピングたち

とろとろの半熟タマゴ

キャロットスープ

さつまいものペースト

そしてセットのおかずたち。キャロットスープ、バター、半熟卵、ジャム、さつまいものペーストがセットになっています。これをパンにつけていただくようです。

パンの焼き方の説明書があるから安心!

早速パンを焼いてみましょう・・・というところで、パンの焼き方の説明書がありました。これを見ながらパンを焼けば大丈夫!ちゃんと日本語での説明も書いてあります。

コンロに火をつけて早速パンを焼きます。

説明を見ながらコンロに火をつけて、早速パンをトーストしていきます。ポイントは弱火で焼くことなのだとか、なんだかワクワクしますね。

こんがりパンを焼いて

ちょっと焦げてしまいましたが・・・もう片面も焼いていきます。席には美味しいパンの香りがしてきました。

さつまいもペーストがぴったり!

両面が焼けたところで、熱々のトーストに早速さつまいものペーストをつけてみました。パンはサクサクでふわふわ!ちょっと甘みがあって美味しい!自分で焼くからもちろん焼き立てです。

そしてまたパンを焼く

半熟卵をオン!

今度は火を少し弱めて1枚だけ焼いてみました。半熟卵をオン。少しだけ塩気があるので、これまたトーストにぴったり!目の前で焼きながら食べるトーストは本当に美味しく、ゆったりした時間が流れていきました。

少し懐かしい香りのする「MOMENT COFFEE 2号店」へ

レトロな雰囲気の中でゆったりと過ごす

「MOMENT COFFEE」には他にも様々なパンがあり、特に「卵パン」が人気なのだそう。でも、この2号店に行ったらまず最初に行った時に食べて欲しいのはやっぱり「YAKIPAN SET」です。自分でゆったり焼きながら食べるトーストは本当に美味しいのでぜひお試しを。

MOMENT COFFEE 2号店
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 203-30
(서울특별시 마포구 동교동 203-30)
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)

[All Photos by Kaori Simon]

韓国・ソウルのカフェ特集では、このほかにも話題のタピオカ店から1時間行列に並んでも食べたい絶品卵サンドまでご紹介しています。お見逃しなく!

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。現在、韓国語勉強中。寄稿媒体:goo いまトピ、エキサイトなど

, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


韓国のグルメ関連リンク

「サウメコス」でお一人様ポッサムを 「サウメコス」でお一人様ポッサムを
「bhcチキン」で「チメッ」しよう 「bhcチキン」で「チメッ」しよう
サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり
カップにもキャラクターが! カップにもキャラクターが!
お一人様でも安心の「舞月食堂」 お一人様でも安心の「舞月食堂」
たっぷり飲みたい時にはぴったり! たっぷり飲みたい時にはぴったり!
「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた 「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた
クリームと牛乳と黒糖タピオカが絶妙なバランスです クリームと牛乳と黒糖タピオカが絶妙なバランスです
チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯 チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯
しっかり醤油に使ったカジャンセウ しっかり醤油に使ったカジャンセウ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 NEXT

#カフェ #ソウル