TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」

【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」

Posted by: 西門香央里
掲載日: May 18th, 2019.

韓国・ソウルはカフェがいっぱい!ソウルのカフェ特集ということで様々なお店を紹介していきます。今回はカフェではないけど、可愛い見た目で人気の卵サンドのお店を紹介します。なんと1時間待ちの行列になることもあるんですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


朝から大行列!人気の卵サンドのお店「EGG DROP」

「EGG DROP」は可愛くて美味しいと話題のサンドイッチの専門店。お店の名前の通り、卵を使ったサンドイッチが人気のチェーン店です。韓国内にどんどんお店を広げており、ソウルでもあちこちにオープンしています。今回訪れたのは新店の弘大店。朝10時前に行ったにもかかわらず、お店の前には長蛇の列でした。

1個だいたい500円程度。人気のあるメニューは朝から既に売り切れになってたりします。「TAMAGO SANDO」は日本の厚切り卵焼きを使ったサンドイッチのよう。

注文はカウンターで対人でも行えますが、混雑していると時間がかかるので、券売機で注文するのがオススメです。タッチパネルでわかりやすく、英語表記もあるので簡単に注文できます。現金ではなくクレジットカードで購入できます。

注文するとレシートに注文番号が書いてあるので、この番号が呼ばれるまで待ちましょう。筆者が今回注文したのは、ベーコンダブルチーズサンドです。

甘いブリオッシュ食パンとスグランブルエッグが相性ピッタリ!

お店の前で待つこと約1時間・・・。やっと自分の番号が呼ばれて取りに行きます!

熱々のタブルベーコンチーズサンドです。サイズはそんなに大きくないのですが、厚さがありますね。店内は小さなイートインスペースがあるだけなので、ゲストハウスまで持ち帰って食べることにしました。

こちらがEGG DROPのタブルベーコンチーズサンド。小さなサイズのブリオッシュ生地を使った食パンを使っているのがここのサンドイッチの特徴です。

こんがり焼かれたブリオッシュ食パンからは甘い香りがしてきます。バターがしっかり染み込んでて外側はカリッとしながらもふんわり柔らかい。

具材はたっぷりのスクランブルエッグとベーコン。そしてチーズがとろ〜り。一口食べてみると、パンとスクランブルエッグの甘みとベーコンの塩気、チーズのコクがピッタリ!これは美味しい!

並んでも食べたい絶品卵サンドに出会ってみて!

EGG DROPのサンドイッチの美味しさは口コミで広がり、今では韓国人だけでなく、中国人観光客が多く訪れているようです。土日はかなり混雑するようなので、行列は覚悟の上でいきましょう。また、お店の周りには食べる場所がないので気をつけて。

筆者は約1時間お店の前で並ぶことになりましたが、時間帯によってはそれ以上並ぶこともあるとか。でも、並んでも食べる価値のある美味しさなので、ぜひ食べてみてください。卵サンド好きさんには特にオススメします!

EGG DROP
http://eggdrop.co.kr/

EGG DROP 弘大店

[All Photos by Kaori Simon]

韓国・ソウルのカフェ特集では、このほかにも話題のタピオカ店から1時間行列に並んでも食べたい絶品卵サンドまでご紹介しています。お見逃しなく!

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


韓国のグルメ関連リンク

ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本 「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本
坦々麺風 坦々麺風
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#ソウル #パン