TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > ようやく手に入れた!カルディの冷凍クロワッサン【編集部ブログ】

ようやく手に入れた!カルディの冷凍クロワッサン【編集部ブログ】

Posted by: TABIZINE編集部ブログ
掲載日: May 19th, 2019.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

カルディ 冷凍クロワッサン

TABIZINE編集部の井上です。

カルディに売っている冷凍クロワッサンがどうやら美味しいらしい、という噂を聞きつけ、カルディを見つけては店内を探す日々。先日、下北沢のカルディでめでたく手にいれることができました。

カルディ 冷凍クロワッサン

カルディに売っているこちらの冷凍クロワッサン。パンを作るうえで一番手間のかかる工程をすっ飛ばし、焼けばいいだけという何とも都合の良い、いや、便利なクロワッサンなのです。

カルディ 冷凍クロワッサン

このような茶色い袋に入っています。当然ですが、食べる前に取り出してください。袋に注意書きが書いてあるので、その通りにすればOK。焼く前にまず自然解凍します。

筆者はとりあえず20分ほど放置して様子見。ちなみに筆者がいただいたのは4月下旬。解凍されているかどうかは、触ってみて確認。軽く押して生地が柔らかくへこむ程度になっていれば大丈夫。20分だとまだ硬かったので、筆者は30分ほどおきました。

カルディ 冷凍クロワッサン

解凍している間、オーブンを予熱しておきます。
自然解凍でき、オーブンも準備できたらいよいよクロワッサンを焼きます!所要時間は180℃で25分程度。う~ん、出来上がりが楽しみ。

あとは焼き色加減をチェックすることを忘れずに。説明書き通りの時間設定だと、焼き色が足りなかったので筆者は長めに焼きました。焼き色加減はもう個人の好みですね。

カルディ 冷凍クロワッサン焼き上がり

焼き上がりました!もう焼いている最中から、バターの良い香りが漂ってきて・・・食欲をそそられます。ぺちゃんこだった冷凍クロワッサンがこんなにふんわり焼き上がり、ちょっと感動。

カルディ 冷凍クロワッサン

焼きあがったクロワッサンを割ってみると、中は程よく空洞が。味ももちろん美味しかったです!冷凍クロワッサンとは思えないクオリティ。もう1袋、買っておけば良かった。

【冷凍】メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン 5p 498円(税込)
https://kaldi-online.com/item/4940072300201.html

[All Photos by Chika]

TABIZINE編集部ブログ

TABIZINE Editor's Blog
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3 東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3

REM’S greek yogurt シーズナルスペシャル イートインスタイル REM’S greek yogurt シーズナルスペシャル イートインスタイル

麻布台ヒルズ お漬物専門店 菜香や アボカド 丸ごと 麻布台ヒルズ お漬物専門店 菜香や アボカド 丸ごと


アメリカ・Eclipse Food「seclipseco」2024年3月12日都内ファミリーマート先行販売 アメリカ・Eclipse Food「seclipseco」2024年3月12日都内ファミリーマート先行販売

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ 関東 東京都23区 グルメ