> > > > ソウルで一番高い空の上のホテルに泊まる!「シグニエル ソウル」宿泊ルポ

ソウルで一番高い空の上のホテルに泊まる!「シグニエル ソウル」宿泊ルポ

毎年多くの日本人が訪れる隣の国、韓国の首都ソウル。ここには数多くの観光客が訪れるため、ホテルの数も多くあります。その中でもザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドに加盟している「シグニエル ソウル」は特別なホテル。なぜ特別なのか?その理由をお教えします!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ソウルを眺めながら優雅な朝ごはんを

ホテルに泊まったときの楽しみといえば、朝ごはん。ホテルには会員専用のレストランを含めて3つのレストランがありますが、朝食ビュフェを提供しているのが、モダンレストラン「STAY」です。このレストランはミシュランの3つ星を獲得したフランス人シェフ、ヤニック・アレノが手がけています。

天井が高く開放的な内装

朝食は朝6時30分から10時までの提供。朝早い時間が混まずにゆっくり過ごせるそうなのでオススメです。

新鮮な野菜たちが揃ってます

フルーツやコンポートたち

野菜のコーナー

新鮮な野菜がいっぱい

ナッツ類

乳製品のコーナー

こちらはチーズ

ハムなども豊富

席を確保したら早速料理を取りに。こちらのコーナーはサラダやハム、フルーツ、ナッツなどが揃っています。シンプルながらも種類が豊富なのが嬉しいですね。

温かいメニューのコーナー

ラタトゥユ

温かいメニュー。マッシュルーム

温かいメニュー。スクランブルエッグ

温かいメニュー。ウィンナー

温かいメニュー。ベーコン

そして温かい料理のコーナー。スクランブルエッグやベーコン、ウィンナーなど、朝食の定番ですね。

ベーカリーのコーナーにはいろんなパンがいっぱい!

ハードなものから

甘いクロワッサンなど

こちらはパンプディング?

小さいペストリーも

ジャムなども揃ってます

そしてベーカリーのコーナー。様々なパンやペストリーが並んでいて、何を食べるか迷ってしまいます。サイズは小さめなので、気になるパンをいくつか取って食べ比べをしたいところ。

シェフが目の前で作ってくれます

出来立てのオムレツ

そして、シェフが直接料理を作ってくれるコーナーもあります。ここではオムレツを注文。ふわふわとろとろの半熟オムレツを熱々のまま美味しくいただけます。

日が昇っていくのを眺めながら…

取りすぎには注意!でもついつい…

思わずたくさんの料理を取ってしまいましたが・・・。窓際の席に座ったら朝日に照らされたソウルを上空から眺めながらの朝ごはんです。とても爽やかな気持ちで朝を迎え、元気に1日が過ごせそうですね!

ソウルに来たら一度は泊まりたい、憧れのホテル!

日が昇っていくのを眺めながら…

世界で2番目の高さにあるホテル、シグニエル ソウル。最高の眺めだけでなく、宿泊客に寄り添ったサービスで滞在時はとても気持ちよく過ごせました。

国内外のVIPや芸能人がソウルに来るたびに訪れたり、特別な日にレストランを予約したりと最高級ホテルならではの人気ですが、ソウルに訪れるなら一度は泊まってみたい憧れの場所。筆者も思い出に残る時間を過ごすことができました。

ぜひ、特別な日にシグニエル ソウルに訪れてみてください。忘れられない贅沢なソウル旅ができるかもしれませんよ。

シグニエル ソウル
ソウル市松坡区オリンピック路300
ロッテワールドタワー76-101階
お問合せ先:ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド
      0120-086-230(フリーダイヤル)
http://www.LHW.com/signielseoul
>>>ご予約はこちらから
リーディングホテルズのロイヤリティプログラム“リーダーズクラブ”は、2018年9月に一新され、貯まったポイントを特典宿泊にご利用いただけるポイント制になりました。無料のコンチネンタル朝食、お部屋のアップグレードや会員限定の宿泊プランなどさらに充実したご滞在をお楽しみいただけるプログラムです。リーダーズクラブ年会費は175米ドルから。詳しくは、ウェブサイト(www.LHW.com) をご確認ください。

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。現在、韓国語勉強中。寄稿媒体:goo いまトピ、エキサイトなど

| ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,ホテル,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

「bhcチキン」で「チメッ」しよう 「bhcチキン」で「チメッ」しよう
サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり
カップにもキャラクターが! カップにもキャラクターが!
お一人様でも安心の「舞月食堂」 お一人様でも安心の「舞月食堂」
たっぷり飲みたい時にはぴったり! たっぷり飲みたい時にはぴったり!
「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた 「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた
クリームと牛乳と黒糖タピオカが絶妙なバランスです クリームと牛乳と黒糖タピオカが絶妙なバランスです
チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯 チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯
しっかり醤油に使ったカジャンセウ しっかり醤油に使ったカジャンセウ
PALLETE hannamのとろとろオムライス PALLETE hannamのとろとろオムライス
1 2 3 4 5 6 7 8 9 NEXT

#ソウル