TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > フランス人特派員が日本の有名パン屋6軒のバゲットを食べ比べランキング!

フランス人特派員が日本の有名パン屋6軒のバゲットを食べ比べランキング!

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: May 29th, 2019.

今回は、フランス出身のTABIZINE外国人特派員シャビさんに、日本にある名店の「バゲット」を食べ比べランキングしてもらいました!フランス人にとってのバゲットは、日本人にとってのお米みたいなもの。さて、結果はいかに?ぜひ、動画でご覧ください!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


今回のお題 日本にある名店の「バゲット」を食べ比べせよ!

シャビさんプロフィールはこちら

編集部:フランス人ってどれくらいバゲット食べるの?

シャビ:私の家族はよくパンを食べているから、毎日5本とかくらい買うんですね。パンはすぐ硬くなるから、結構食べる直前に買うことが多いかな。前の日のパンは食べたくないという人が結構いますね、フランスでは。

そんなフランス人が選ぶ美味しいバゲットとは?早速食べ比べていただきます!シャビさんには、どこのバゲットかは伏せています。
今回食べ比べたのは、こちらの6店舗のバゲットです。

VIRON(ヴィロン)
PAUL(ポール)
MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
LE PAIN de Joël Robuchon(ル パン ドゥ ジョエル・ロブション)
koélobby<hotel koe>(コエロビー <ホテル コエ>)
BOUL’ANGE(ブールアンジュ)

1本目:VIRON(ヴィロン)

シャビ:いただきます!おぅ、いいんじゃない!?(バゲットにかぶりつく)なんかちょっと、チューインガムみたいです。美味しいですけど・・・全然食べられますけど・・・少し・・・んん、食べにくいかな?

2本目:PAUL(ポール)

シャビ:(バゲットを割って)スペースがないですね、中身を見ると。ふわふわじゃないですね。(バゲットを食べる)焼いてない肉みたいですね。分かりますか?弾力があります。だから噛みにくいですね。

3本目:MAISON KAYSER(メゾンカイザー)

シャビ:持つと感じますね、なんか、あの、フランスのパンじゃないんだなっていう・・・。(バゲットを食べる)これはあんまり・・・好きじゃない・・・。正直・・・トーストすれば多分美味しい・・・かな。

※注 MAISON KAYSERはフランス発のお店です。

4本目:LE PAIN de Joël Robuchon(ル パン ドゥ ジョエル・ロブション)

シャビ:大きいけど、すごく軽いですね。怪しい。(バゲットを割って)あぁ、でもいいねぇ、フランスっぽいね。中身が空気あるやつ。(バゲットを食べて)味は別にいいんですけど、サクサク過ぎですね。

5本目:hotel koe(ホテル コエ)

シャビ:デザインが面白いですね、これ。(バゲットを割って)いいですね、触感。これはいいですね。とりあえず。(バゲットを食べて)うーん、OK!ベスト!!これが一番美味しい!

6本目:BOUL’ANGE(ブールアンジュ)

シャビ:いいですね、あの~、小麦粉もありますね。これがフランスっぽい。(バゲットを食べて)う~ん!うまいですねぇ。周りがちょっと食べにくいですけど、中身がいいですね。ベスト!!

フランス人が選ぶ、一番美味しいバゲットはどれ?

編集部:シャビさん、1位はどれですか?

シャビ:1位は・・・ブールアンジュというお店です。とても美味しいですよ!感動したのが、食感がすごくいい!美味しかった!!

編集部:今回の感想、意外と辛口でしたよね?

シャビ:どのパン屋さんでもタイミングが大事!できあがったものを買ったら、美味しい。結構前のものだったら、あまり美味しくないですね。フランスは回転が早いから、いつも美味しいかな。

※今回は全て同じ時間に買ったバゲットを使用しましたが、焼き上がり時間の違いが順位に影響したのかもしれません。

フランス人が選ぶ美味しい「バゲット」ランキング発表
※シャビの主観です

1位:BOUL’ANGE(ブールアンジュ)
2位:koélobby<hotel koe>(コエロビー <ホテル コエ>)
3位:PAUL(ポール)
4位:VIRON(ヴィロン)
5位:LE PAIN de Joël Robuchon(ル パン ドゥ ジョエル・ロブション)
6位:MAISON KAYSER(メゾンカイザー)

パン&スイーツ好きのあなたは、以下の特集もあわせてぜひ。
『【特集】話題の食パン専門店を調査せよ!』
『【特集】エシレの誘惑〜東京丸の内限定、新宿伊勢丹限定のエシレスイーツたち〜』

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,, | ランキング,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク


東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
山本山海苔だく茶漬け 山本山海苔だく茶漬け

ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#バゲット #パン #フランス人 #食べ比べ