TABIZINE > お土産 > 「信玄餅バウムクーヘン」と「信玄餅BIGカントリーマウム」を食べてみた 【石川PA上り】

「信玄餅バウムクーヘン」と「信玄餅BIGカントリーマウム」を食べてみた 【石川PA上り】

Posted by: 山口彩
掲載日: May 31st, 2019.

今回は、数ある信玄餅コラボお菓子の中から「信玄餅バウムクーヘン」と「信玄餅BIGカントリーマウム」を実食ルポ!ご当地カントリーマウムの中でもダントツの人気を誇る信玄餅フレーバー、そして想像を上回るおいしさだったバウムクーヘンをご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

今回見つけたのは、「桔梗信玄餅ミルキーバウムクーヘン 260円(税込)」と、「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム 324円(税込)」。どちらも不二家と桔梗信玄餅のコラボです。ドライブのお供にどちらがよいかなと迷ったのですが、どちらも1個ずつ買えるのが魅力でなんとも悩ましく、結局両方買ってしまいました。


食べ応えありすぎ!「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム」

桔梗信玄餅BIGカントリーマアム

まずは王様のブランチでも紹介されたという、桔梗信玄餅カントリーマアムを。重量約700%のBIGサイズです。2018年の11月から、山梨県の土産品売店などで販売されているそう。

ちなみに、2013年12月から発売されている通常サイズの「カントリーマアム(桔梗信玄餅)」は4年連続でご当地カントリーマアム売上NO.1を記録しているのだとか。数あるご当地カントリーマアムの中でもダントツの人気なんですね。

開けてみると、期待を裏切らぬBIGな風貌。食べきれるかな、とちょっと心配になるほど。通常の7倍の重量ですから、カロリーもそれだけBIGです。

食べてみると、中はしっとり、じんわり甘みが口の中に広がる、安心のカントリーマアム品質です。黒蜜の甘みとホワイトチョコチップでダブルパンチ!のがっつり甘いものを食べたい人向き。アメリカンクッキーが好きな人もうれしいでしょう。

黒蜜感がベストマッチ!「桔梗信玄餅ミルキーバウムクーヘン」

桔梗信玄餅ミルキーバウムクーヘン

カントリーマアムが想像以上にがっつり甘かったので、バウムクーヘンは後日帰ってからのおやつにいたしました。こちらは2017年から発売されています。

桔梗信玄餅の黒蜜ときな粉を使った生地と、ミルキー生地の二層になっていて、見た目もコラボ感があります。サイズもちょうどいいですね。

そしてお味はというと・・・おいしい!信玄餅風味のお菓子は総じて当たりが多いと思っていたのですが、個人的にはTOP3に入りそうなおいしさ。黒蜜ときな粉の風味がバウムクーヘンと実に合っています。これはまたリピしそうです。

信玄餅コラボグルメが気になるあなたは、以下の記事も要チェックです!

『2週間で15万枚売れたという「桔梗信玄ビスキュイ」が珈琲にものすごく合う』
『港北PA上り線限定スイーツ「信玄クレミア」を食べてみた【ご当地ソフト】』
『きな粉と結婚したくなるほど美味!ハイブリッド・スイーツ桔梗信玄餅5選』


石川PA(パーキングエリア) 上り:東京方面
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=135

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,, | お土産,現地ルポ/ブログ


お土産関連リンク

NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)
茶の福 茶の福
rit. TOKYO 外観 rit. TOKYO 外観
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

池田屋安兵衛商店4 池田屋安兵衛商店4
生もっちぷりん 福井県 お土産 日本一のび〜る 新幹線 生もっちぷりん 福井県 お土産 日本一のび〜る 新幹線
小豆島 お土産 小豆島 お土産
マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
テーブルに並んだ「ショコラブラウニー」 テーブルに並んだ「ショコラブラウニー」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お菓子 #ばらまき土産 #信玄餅



お土産 現地ルポ/ブログ