ひょっとして日本にはないかも?
単に入荷の時期が違うだけかもしれませんが、現時点でロンドンの店舗にあって、日本のホームページでは見当たらなったものを中心にピックアップしてみました。
1袋£1の調味料やハーブがずらりと並んでいます。
カクテル・シェイカーです。シェイカーには目盛りがついているので、計量が簡単になっています。
シェイカーの右下にある、スパイス・ジャー、2つで£2。この色合いはなかなか目を引きます。
ドーナッツのデザインのソープ・ディスペンサー。£4です。形がころんとして可愛いです。
木製の小さなマネキン、£7。何に使ったらよいでしょうか。使い道がみつかればおすすめ。
ハート形の鍵です。やたら可愛いです。
ビーハイブ(ハチの巣)ゲーム。オンラインにもこの遊びはあるようですね。
棒集めでしょうか。木製の箱がついていますが、£1と激安です。
透明部分に窓などが描かれた虫かごです。
子どもの自転車につける飾りです。ちょっと木馬に乗っているような気分になれます。
卓球セットは日本にもありますが、ベーシックなデザインでした。フルーツ柄が可愛いです。
ノートに関しては、日本のものは子ども向けのような雰囲気ですが、ロンドンのお店にあるものは、もっと大人っぽい感じがします。個性が強いものもあれば控えめなものもありますが、おしゃれなノートが多いです。
日本とイギリスの価格を比較
ポンド円のレートは近頃変動が激しいのでざっくりとした比較になりますが。招待状(メガネ)は、£2。日本では200円なので、日本の方が安いです。
コースターは、£7。日本では、900円なので、日本の方が安いです。
球入れゲームは、£3。日本では、500円なので、日本の方が高いです。
ジャイアントトランプは、£5。日本では800円なので日本のが若干高いです。
ピクニックバスケットは、£15。日本では2000円なので、日本の方が安いです。
イギリスの方が、コペンハーゲンにずっと近いですが。日本の方が安いことがあるのは意外でした。そのため、イギリスのflying tigerで買った方が、日本で買うより安そうだと思って早合点してはいけません。
「日本で買った方が安い場合もある」ということを頭に入れておくといいかもしれません。
[All phtos by Shio Narumi]
『ユニクロ、無印良品をロンドンで買うと、日本で買うよりどれくらい割高?』もあわせてどうぞ。