TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > まるでシンデレラ気分?働く女性をコーヒーと靴磨きでサポートしてくれるシンデレラカフェが原宿にOPEN!

まるでシンデレラ気分?働く女性をコーヒーと靴磨きでサポートしてくれるシンデレラカフェが原宿にOPEN!

Posted by: SHIORI
掲載日: Jun 6th, 2019. 更新日: Jun 7th, 2019

働く女性の美と身だしなみをサポートし、まるでシンデレラ気分でリラックスできる「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」が期間限定でネスカフェ 原宿にオープン。疲れた身体をコーヒーで癒しつつ、シンデレラ気分で靴磨き。心も靴も綺麗になる、新体験型のカフェに行ってきました!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


ネスカフェとミスターミニットがコラボ!シンデレラカフェって?

「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」とは、シンデレラの部屋をイメージした可愛らしいお姫さまスペースで、靴磨きとカフェメニューを楽しむことができる新しいタイプのカフェ。

オープンしたのは原宿のネスカフェの店舗。お店の中に入ると、天井から吊るされたサムシングブルーの素敵な天蓋が!目の前には大きなシンデレラ城とガラスの靴。このブースで靴磨きのサービスを受けることができるそう。

靴磨きをしてくれるのは、世界に展開している靴修理のプロ「ミスターミニット」のスタッフさん。先日行われた靴磨きの大会でファイナリストになった経験を持つ方が靴を磨いてくれるそう!なんとも贅沢!

意外と多い、女性の靴磨き

靴磨きと言うと男性のイメージが強いのですが、意外と女性からの需要も多いそうで、靴磨きのスクールを開催すると女性の申し込みが大半なんだとか。

実際に靴磨きを実演してもらい、磨く前と磨いた後と比べてみました。内側の靴が磨いたもの、外側の靴が磨く前のものになります。光沢感や高級感が全然違う!革製品の靴はしっかりと手入れをすることで、本来の輝きを取り戻していくそう。こんなにピカピカに靴が蘇れば、仕事へ行く足も軽快になりそうですよね。

紫外線対策に期待!美容ケアにおすすめのコーヒーのポリフェノール

そして、靴磨きと一緒に飲んで欲しいのがポリフェノールたっぷりのコーヒー。現代の働く女性は、毎日仕事や家事や育児に追われて忙しい日々の繰り返し。ストレスや疲れが溜まって、睡眠不足になってくると・・・美容の大敵活性酸素が大量発生してしまいます!しかもこの夏の時期は紫外線の量もたっぷりで、シワやシミが急増するリスクも。

ポリフェノールたっぷりのコーヒーは抗酸化作用に優れているので、そんな働く女性にこそ飲んでもらいたいドリンクと言えます。

シンデレラカフェでは、限定コラボのアート付きコーヒーが飲めるのはもちろん、ガラスの靴をモチーフにした可愛いスイーツも限定で販売しています。

シンデレラ スイーツ

1日限定6セット/価格1500円 ※靴磨き付き
(提供は15:00-18:00のみ)


写真手前がシンデレラ スイーツ

ガラスの靴まで食べられちゃう!いちごたっぷりのババロア、フランボワーズを飾ったゼリーの靴、コーヒーゼリー、かぼちゃのケーキの可愛いスイーツ。

シンデレラ スイーツ ミニ

1日限定20セット/価格1200円 ※靴磨き付き
(提供は15:00-18:00のみ)


いちご・ラズベリー・クランベリー・ブルーベリーのゼリーに小さなガラスの靴をあしらったスイーツ。甘酸っぱいゼリーが夏にぴったりの美味しいスイーツです!

シンデレラ スイーツ ミニは、靴磨き無しのコース(価格800円)であれば全営業時間で提供。スイーツだけ食べに行くのはもちろん、自分自身で靴磨きができるグッズも用意されていますし、どの時間に行っても楽しめます!

可愛いスイーツとコーヒーで癒されつつ、靴も綺麗にしちゃいましょう!

「綺麗は足元から」という言葉もあるように、見落としがちな靴先は身だしなみのポイントでもあります。疲れた体を癒しつつ、ついでに靴も綺麗になっちゃうシンデレラカフェへ是非足を伸ばしてみてくださいね。

ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ
■場所:ネスカフェ 原宿
■住所:東京都渋谷区神宮前1-22-8
■期間:2019年6月5日〜6月14日
■営業時間:11時〜21時
 ※靴磨きつき限定スイーツセットは15:00-18:00の間で提供

 

SHIORI

SHIORI ライター
ベリーダンサー歴7年の海外美容トラベルライター!海外美容情報を集めながら東南アジアを半年間バックパッカーとして周遊。女の子の好奇心をくすぐる「綺麗を磨く旅」を探し求めて活動中です。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク


アイキャッチ アイキャッチ
揚げおでん 揚げおでん
ウニ・オン・ザ煮卵 ウニ・オン・ザ煮卵
NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

肉フェス 肉フェス

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#原宿 #話題