TABIZINE > ヨーロッパ > イギリス > お土産 > 【現地ルポ】ロンドンの占いグッズの名所「The Astrology Shop」

【現地ルポ】ロンドンの占いグッズの名所「The Astrology Shop」

Posted by: 鳴海汐
掲載日: Jun 30th, 2019.

ガイドブックでおなじみ!ロンドンの人気スポット「The Astrology Shop(ジ・アストロロジー・ショップ)」を訪れました。ミュージカルで有名なウェストエンドのエリアにあります。占星術をはじめとしたさまざまなグッズを取り扱う人気店の取扱商品がどんなものかざっくりご紹介しましょう。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

The Astrology Shop


星座がらみのもの

店内は、厳かな雰囲気と思いきや。まるで原宿の竹下通りにやってきたような、楽しい雑多感に拍子抜け。有名店なだけあって、占いマニアには到底見えない、古今東西、老若男女問わずの人々で混み合います。

The Astrology Shop

The Astrology Shop

壁一面に占いやスピリチュアル系の本が並びます。占星術の本だけでもたくさんあって迷うほど。

The Astrology Shop

そんな客の心中を察したのかのように、このお店にはベストセラーの棚があるのです。

The Astrology Shop

占星術専門店なだけあって、個人鑑定を取り扱っています。多言語対応しています。たとえば、性格判断£24、相性判断£38など。

The Astrology Shop

星座のカード。

The Astrology Shop

星座のマグカップ。

The Astrology Shop

The Astrology Shop

天体のホログラムのカードに、蛍光塗料の星型シール。昔、寝室の天井に貼っていました。電気を消すと、光る天体を見ながら宇宙気分で眠りにつけるのです。懐かしい!

The Astrology Shop

こちらは手や足の模型に関連した星が描かれているもの。占い専門店らしいグッズですよね。

カード系の占い、厄除け・おまじないグッズ

The Astrology Shop

タロットカードやオラクルカードもたくさんの種類があります。最近日本で話題の占いカード、ルノルマンカードがみつかりませんでしたが。

The Astrology Shop

スタッフの方にルノルマンカードが欲しいのですがと言ったら、あっという間にお店中のあちこちから次々と持ってきてくれました。さすがです。おかげで5~6種類の中から好きなものを選ぶことができました。

The Astrology Shop

占いやスピリチュアルに欠かせないインセンス。店内はこの香りで満ちています。

The Astrology Shop

ドリームキャッチャー。

The Astrology Shop

世界各地から集めたお守り。

The Astrology Shop
守護天使モチーフのアクセサリーがあります。

The Astrology Shop

パワーストーン

The Astrology Shop

The Astrology Shop

パワーストーンの品ぞろえが豊富です。

The Astrology Shop

足元にもたくさんの鉱石が並んでいます。このコーナーをみていると、ますます、本当にロンドンなのか?原宿ではないのか?という気分になってきます。懐かしい雰囲気が漂っているんですよね。

The Astrology Shop

観察していたら、このパワーストーン近辺、特にアクセサリーが一般客に人気のようでした。家族連れが一緒に選んでいたりしました。

The Astrology Shop

お店の外観は、かなりかっこいいですよね。ここだけ見ると、入っていいのかなという気分になりますが、中は原宿なので大丈夫です!

The Astrology Shop ·
78 Neal Street, Covent Garden, London WC2H 9PA U.K.
email: shop [at] londonastrology.com
Open 11am – 7pm every day outside holiday periods.
Tel. 0207 813 3051

https://www.londonastrology.com/

[All photos by Shio Narumi]

鳴海汐

Shio Narumi ライター
イタリアはフィレンツェとタオルミーナの料理留学、イギリスはウエストン・スーパー・メアとケンブリッジの花留学を経て、現在はロンドンと神奈川を行ったり来たり。飛行時間の大幅短縮が実現するよう、心から科学の進歩を願う水瓶座。


, | お土産,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,イギリス,お土産,現地ルポ/ブログ,観光


イギリスのお土産関連リンク


リンツ・リンドールのチョコレート リンツ・リンドールのチョコレート
ラドリーのエコバッグ ラドリーのエコバッグ

The Astrology Shop The Astrology Shop
ロンドンのflying tiger ロンドンのflying tiger
ブリクストン ブリクストン
ロンドンのアイシング・クッキー「BISCUITTERS」 ロンドンのアイシング・クッキー「BISCUITTERS」

Whitstable Oyster Compan Whitstable Oyster Compan
1 2 3 NEXT

#ロンドン #占い