TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 新大久保にも初上陸した人気店!韓国発祥の黒糖タピオカドリンク店「HOICHA(ホイチャ)」に直撃【韓国】

新大久保にも初上陸した人気店!韓国発祥の黒糖タピオカドリンク店「HOICHA(ホイチャ)」に直撃【韓国】

Posted by: 西門香央里
掲載日: Aug 16th, 2019.

日本よりも先にタピオカドリンクのブームが来ていた韓国で今人気なのが「黒糖タピオカドリンク」です。そんな中で、注目すべきは韓国発祥の黒糖タピオカドリンク店「HOICHA(ホイチャ)」!TABIZINEライターが、早速行ってきました。そのお味は!?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

韓国生まれの「HOICHA」で黒糖タピオカドリンクを飲んでみた
日本でもすっかり人気スイーツとして浸透した「タピオカドリンク」。日本よりも先にタピオカドリンクのブームが来ていた韓国で今人気なのが黒糖タピオカドリンク。そんな中で韓国発祥の黒糖タピオカドリンクのお店「HOICHA(ホイチャ)」に行ってみました。


7月には新大久保にも上陸!韓国生まれの人気店

弘大で夜遅くまで混んでいる人気店
「HOICHA」は韓国生まれの黒糖タピオカドリンクのお店。筆者が今回訪れたのは若者たちが集まる眠らない街、弘大の人気の通りにあるお店でした。時間は22時過ぎにもかかわらず、お客さんの出入りが激しく、人気があることをうかがわせます。

この「HOICHA」、7月に日本にも上陸。新大久保にお店をオープンしました!日本でも飲めるようになったので、新大久保に行った際はぜひ訪れてみてください。

注文はカウンターで
店内はそんなに広くなく、ちょっとしたベンチはありますがテイクアウトが基本のようです。カウンターでドリンクを注文します。

メニューは黒糖タピオカシリーズ以外にもたくさんあります
メニューはこんな感じ。お店でオススメしている黒糖バブルティー(4,800ウォン)以外にも牛乳を使った黒糖ミルク(4,800ウォン)や、アッサムブラックティー(2,900ウォン)、プアール茶(2,900ウォン)などのドリンクを揃えています。注文をしたらしばらく店内で待ちます。

韓国生まれの「HOICHA」で黒糖タピオカドリンクを飲んでみた
筆者が注文したのは一番人気だという「黒糖バブルティー(4,800ウォン)」です。出来上がっての第一声は「デカイ!」でした(笑)日本の通常サイズを予想していると、提供されるのはどう見てもXLサイズくらいの大きさ。韓国の「HOICHA」はワンサイズしかないので、このサイズが通常ということになります。

黒糖がよく混ざるようによく振ってから飲みます
こちらは名前の通り、普通の牛乳ではなくミルクティーに黒糖タピオカを入れたドリンクです。黒糖ドリンクのポイントとも言えるマーブル模様がしっかり現れています。こちらも飲む前によく振って飲むのが良いそう。しっかり上下に振ります。しっかり混ざったら飲みましょう!

飲んでみると、黒糖が思ったよりもしっかり入っていて甘〜〜〜い!!韓国に来るたびに思うのが、韓国のドリンクは甘いものが多いということ。こちらのドリンクもデフォルトでかなり甘めです。そして、タピオカは大きくてもちもちで、芯がしっかりある硬めです。この1本を飲んだらお腹がいっぱいになりました(笑)。

黒糖タロイモバブルティーもオススメ
一緒に行った友人が頼んだのが、この薄紫色の可愛いドリンク、黒糖タロイモバブルティー(5,200ウォン)です。タロイモを使っていて、飲んでみるとしっかりお芋の味を感じられます。黒糖タピオカともぴったりです!写真映えを狙うならこちらのドリンクはオススメかも。

たっぷり飲みたかったら「HOICHA」へ!

たっぷり飲みたい時にはぴったり!
弘大というエリアなのもありますが、夜遅くまで営業しているのも嬉しいところ。ただし、ドリンクを持ったままお店に入ったりバスに乗ったりするんはNGなので気をつけましょう。

「HOICHA」のドリンクはとにかくサイズが大きい!たっぷり飲みたいと思ったら、ぜひ「HOICHA」を選んでみてください(日本のお店ではMとLのサイズがあります)

HOICHA 弘大店
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 365-19(서울 특별시 마포구 서교동 365-19)
営業時間:不明(〜23時くらいに閉店?)

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


韓国のグルメ関連リンク

ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本 「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本
坦々麺風 坦々麺風
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT