> > > > 台北駅付近でアクセス良好!女性の一人旅にも最適な「格安で便利なホテル」3選【宿泊ルポ】

台北駅付近でアクセス良好!女性の一人旅にも最適な「格安で便利なホテル」3選【宿泊ルポ】

Posted by: 川合夏美
掲載日: Oct 28th, 2019.

人気の観光スポットとして近年注目されている台北。日本からも近いので、短期間かつリーズナブルに旅行できることから、今や定番の旅行先として親しまれています。今回は、筆者が実際に宿泊した台北駅付近の「格安なのにとっても便利」なホテルを厳選してご紹介。女性の一人旅でも安心して利用できそうですよ!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


台北の女性一人旅、ホテル選びの基準とは?

あなたにとって、ホテル選びの基準は、どんなところにありますか? 綺麗な夜景が見えたり、ゆっくりと優雅な時間が過ごせる・・・。そんな旅も勿論素敵ですが、女性の一人旅なら、空港や台北駅からのアクセスや、ホテル周辺にコンビニや飲食店があるかなど、利便性も重要ポイントですよね。

今回は、美味しいものがたくさんある台北を最大限に楽しめる、アクティブ旅に最適なホテルを3つご紹介します!!

【1】屋台グルメがすぐそこ!「ヨークデザインホテル」


駅出口から、雨が降ってもほぼ濡れずにホテルまで辿り着くことができる、格安且つ好立地ホテルの代表は「ヨークデザインホテル」。周辺に飲食店がたくさんあるので、夜遅くにお腹が空いても食べ物を調達できます。


室内は落ち着いていて、清潔感あるインテリアも高ポイント。肝心の水周りもしっかり清掃がされているので、ストレスフリーで滞在できます。

ヨークデザインホテル
住所:100台北市中正區南陽街13號
予約サイト:[ヨークデザインホテル]
アクセス方法:台北駅新光三越方面出口より、南方面へ飲食店が点在する南陽街を入ってすぐ。

【2】コンビニが近くて便利!リチェンジホテル


こちらは、とにかく安くてコスパが良い!ホテルの下にはすぐコンビニがあり、何か足りないものがあった際にはすぐ買い出しに行くことができます。

遅くまで営業しているマッサージ店が多く点在しているエリアなので、ふらっと気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイントです!


そんなに広くはないもののしっかりとベッドメイキングされた部屋では、旅の疲れを十分に癒すことができます。ただし、窓がない部屋が多かったり、冷蔵庫はないので、要注意です!

リチェンジホテル
住所:100台北市中正區重慶南路一段1號
電話番号:+886 2 2311 6388
予約サイト:[リチェンジホテル]
アクセス方法:台北駅新光三越から西へ直進。角の消防署を左に曲がったところにあるセブンイレブンの入ったビルの2F。

【3】シンプルなデザイナーズホテル、ホテルリラックス5


外観もおしゃれで周辺の建物と比べて目を惹く存在感!上記で紹介した2つより若干値段は上がる分、満足度は非常に高く、入口は大きな通りに面しているので、安心感が十分にあります!

内装はシンプルだけどどこか洗練されていて、何より清潔さが感じられます。

ベッドにはライトがついているので、寝る前の読書はもちろん、次の日の日程の予習もしやすいです!
デザイナーズホテルのような雰囲気で、1日観光を終えてホテルに戻ってからも旅の気分を高めてくれます。

ホテルリラックス5
住所:100台北市中正區重慶南路一段20號
電話番号:+886 2 2375 6777
予約サイト:[ホテルリラックス5]
アクセス方法:台北駅から三越方面の出口を出て、重慶南路を目指すと開封街との十字路の一角に位置する。西門駅へも徒歩圏内。

安くても楽しい!が台湾の醍醐味

台湾といえば、短いフライトでありながら、キラキラした夜市の屋台にB級グルメ、またまた洗練されたリノベーションカフェでゆっくり過ごすなど、色々な楽しみ方ができるコスパ大満足の旅行先です。そんな台北を十分に楽しむには、ホテルの場所は重視したいところですよね。主要駅である台北駅から、徒歩圏内での宿泊はとても便利です。便利なホテルからの旅の出発は、台北滞在をさらに良いものにすること間違いなしです!

川合夏美

Natsumi Kawai ライター
大学在学時より旅を伝えることに興味を持ち、旅行会社に就職。もっと自由に発信したいと考え、ライターを志望し昨年念願叶って旅行ライターに。現在はSNSマーケティング会社で働きながら、自分も旅行に行くことを欠かさず、執筆活動をしている。


,, | ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,ホテル,台北,現地ルポ/ブログ,観光,豆知識


台湾のホテル関連リンク


みんな思い思いの時間を過ごす場所 みんな思い思いの時間を過ごす場所


ひと箱に三種類のヌガーが ひと箱に三種類のヌガーが
二段目は花柄 二段目は花柄
駁二芸術特区4 駁二芸術特区4

台北の迪化街で過ごすおだやかな一夜。心遣いが光るカフェ&ホステル「OrigInn Space」 台北の迪化街で過ごすおだやかな一夜。心遣いが光るカフェ&ホステル「OrigInn Space」
秋旅に週末台湾旅行はいかが?弾丸でも楽しむコツやおすすめ台湾グルメ 秋旅に週末台湾旅行はいかが?弾丸でも楽しむコツやおすすめ台湾グルメ
1 2 NEXT

#女子旅 #海外ホテル #海外旅行