TABIZINE > 関東 > 神奈川県横浜市外 > 現地ルポ/ブログ > 【東京ディズニーシー:クリスマス】本格的な歌声とダンスにうっとり!「イッツ・クリスマスタイム!」現地ルポ

【東京ディズニーシー:クリスマス】本格的な歌声とダンスにうっとり!「イッツ・クリスマスタイム!」現地ルポ

Posted by: Nao
掲載日: Nov 12th, 2019. 更新日: Nov 12th, 2019

街はすっかりクリスマスムード。なんとなく気分がそわそわし始めた人も多いのではないでしょうか?東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®でもスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催。今回は、本格的な歌声とダンスが圧巻のショー「イッツ・クリスマスタイム!」の現地ルポをお届けしましょう!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


カイロの演出からスタート


「イッツ・クリスマスタイム!」はクリスマスの名曲やディズニーのクリスマスソングに合わせて、ディズニーの仲間たちがダンサーと華麗に踊るライブパフォーマンス。まずは“It’s Christmas Time!”と書かれたカイトの演出からスタート!

大迫力の生歌に圧巻!


まずはダンサーによる踊りから幕を開けます。スタートは定番のクリスマスソング「We Wish You the Merriest」。特筆すべきは大迫力の生歌!力強い歌声が辺り一面に響き渡り、心にも伝わってきます。

軽快に踊るミッキー&ミニー


続いてミッキーマウス&ミニーマウスが登場。


生歌に合わせて軽快に踊るミッキとミニー。飛んだりステップしたりと見事なダンスを披露してくれます。あくまでも大人の視点なのですが、ぬいぐるみに入って軽やかにダンスを踊るのは並大抵の技ではないなと本気で感動!


鼻チューも魅せてくれました!さすがはミッキーとミニー。チューも最高レベルの可愛さ!

マライアの名曲も披露!


続いてマライア・キャリーの名曲「All I Want for Christmas Is You」をシンガーさんが熱唱。その歌声やハモリが美しく、思わずうっとり…。

人気キャラクターも続々登場!


グーフィーとマックスも登場!軽快なダンス披露。


続いて「Santa Baby」に合わせて、お尻をふりふりさせながらクラリスがお出まし。もはやマリリン・モンローを彷彿させるようなセクシーな動きや仕草で女子力最強。キャラクターながらも妖艶さが半端ありません!


ブルートも登場。トナカイさんたちと一緒に踊ります。タップダンスも披露してくれますよ。


プルート絶好調!


続いてドナルドダックとデイジーダックがラインダンサーさんたちと登場。


一糸乱れぬ見事なラインダンス!会場から大きな歓声が沸き起こりましたよ。


お二方も参戦!短めな足でもちゃんと踊っている姿がたまらなく愛くるしい。


続いてディズニー定番のクリスマスソング「Welcome to Chrismas」の生歌が披露。鳥肌が立つくらいロマンティックな歌声です!
あれっ、プルートの後ろ姿がしょんぼりしていますね…。どうやらミッキーマウスがいなくなって困っているようです。(注:プルートはミッキーマウスの飼っている犬です)


実はミッキーマウスはプルートへのプレゼントを探していたのでした!ミッキー&ミニーから骨のプレゼントをもらって大喜びの様子。


サンタクロース、ダッフィー&フレンズが船に乗ってやって来ました。


最後にはみんなで「We Wish You a Merry Christmas」に合わせてラインダンスを披露。ダンサーさんだけでなく、キャラクターのダンスもキレッキレ。ラストを飾るのにふさわしい圧巻のパフォーマンスでした!

「イッツ・クリスマスタイム」はストーリー性はあまりなく、基本的にクリスマスソングとダンスで魅せるという要素が強め。ミッキーマウス達の可愛さだけでなく、迫力ある生歌や本格的なダンスも大いなる魅力。ディズニーファンはもちろん、そうでなくとも感動できる内容でした。
ぜひハッピーな気持ちになれること間違いなしのショーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜1−13
電話番号:0570-00-8632
HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

[All photos by Nao]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,, | トレンド,現地ルポ/ブログ,関東,神奈川県横浜市外,現地ルポ/ブログ,観光


神奈川県横浜市外の現地ルポ/ブログ関連リンク

アイキャッチ画像 アイキャッチ画像
界阿蘇 ダイニング 界阿蘇 ダイニング
【関東】2017年、新たな良縁を運んでくれる強力な縁切り神社仏閣5選 【関東】2017年、新たな良縁を運んでくれる強力な縁切り神社仏閣5選
【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣 【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣
【都内から行ける】2017年こそ収入アップを!金運が高まる最強神社5選 【都内から行ける】2017年こそ収入アップを!金運が高まる最強神社5選
東京都千代田区・PLUSOUPLE エキュートエディション御茶ノ水店(御茶ノ水店限定「五色米の米粉パン」、全粒粉食パン) 東京都千代田区・PLUSOUPLE エキュートエディション御茶ノ水店(御茶ノ水店限定「五色米の米粉パン」、全粒粉食パン)

江の島イルミネーション「湘南の宝石」 江の島イルミネーション「湘南の宝石」
神奈川県相模原市・さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト「さがみ湖イルミリオン」2023年11月3日~2024年5月12日『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』のイルミネーションエリア(イルミネーションショー『光と音の殿堂』)2 神奈川県相模原市・さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト「さがみ湖イルミリオン」2023年11月3日~2024年5月12日『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』のイルミネーションエリア(イルミネーションショー『光と音の殿堂』)2

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#クリスマス #人気 #東京ディズニーシー