TABIZINE > 関東 > 東京都23区外 > グルメ > 「磯丸水産」で唯一のビストロスタイルの店「ビストロISOMARU」のアヒージョが美味しすぎる【現地ルポ】

「磯丸水産」で唯一のビストロスタイルの店「ビストロISOMARU」のアヒージョが美味しすぎる【現地ルポ】

Posted by: 西門香央里
掲載日: Nov 13th, 2019.

居酒屋もいいけど、もうちょっと綺麗なお店でお酒を飲みたい…なんてことありませんか?けど、レストランだとちょっと敷居が高いし、バーは料理が少なすぎる。町田にある「ビストロISOMARU 町田店」は海鮮居酒屋のチェーン店「磯丸水産」の唯一のビストロスタイルの店。お酒はもちろん美味しい料理もいただけるお店です。今回は「ビストロISOMARU」を紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

「ビストロISOMARU 町田店」で絶品アヒージョを


町田駅から徒歩1分!カジュアルなビストロ

町田駅から徒歩1分の好立地
「ビストロISOMARU 町田店」は、町田駅北口から徒歩1分というとても便利な場所にあります。出口を出たらすぐです。大きなガラス張りの入口に、中央に大きなカウンターがあるのが目印です。

オススメメニューが書かれた黒板
表にはオススメメニューの黒板が。開店時間の11時半〜17時までは「Happy Hour」で一部のドリンクが全て300円になるとか。昼飲みをしたい人には嬉しい!

お店の中央にはオープンキッチン

大きなカウンターが目印
中に入ると大きなカウンターが目に入ります。オープンキッチンなので、料理が作られるのを見ながら待つことができます。かなり大きいカウンターなので、2人で横に並んでも余裕があります。テーブル席もあるので、女子会ならテーブルがオススメです。

お食事メニューは海鮮料理が多めメニューは海鮮料理が多め。お肉料理もちゃんとあります。各メニューの一番上の四角く囲んであるメニューがオススメだそう。どれも美味しそうで迷ってしまいますね…。パスタなどのしっかりしたメニューもあるので、夕飯に利用したい場合にもいいですね。パスタはその場でチーズを削ってくれるそう。

ドリンクメニューも豊富です!
ドリンクももちろん豊富です。筆者はお酒が弱いので、弱い人でも美味しく飲めるドリンクをスタッフの方に聞いたところ、サワーのメニューにある「カチカチレモンチェッロサワー 480円・税抜」をオススメされました。なんでも凍らせたレモンにサワーを注いだものだとか。美味しそう!

オススメは海鮮を使ったアヒージョ!

早速料理を注文。今回はメインを含めて3品ほど注文してみました。しばらくするとドリンクとお通しが運ばれてきました。
お通しはおかわり自由!
お通しはフォカッチャにクリームとチーズのエスプーマが添えられたもの。なんと、フォカッチャとクリームはおかわり自由。

ふわふわのエスプーマクリームが美味しい!
ふわふわのフォカッチャにクリームをふわふわのクリームを塗って食べると、絶品!ほんのり甘くてしょっぱいので、とても合うのです。エスプーマなので口どけもよく、一緒に行った友人曰く「持って帰りたいほど美味しい」とか。食事が来る前についつい食べてしまいます。

最後まで美味しくいただける「カチカチレモンチェッロサワー」
ドリンクはオススメされた「カチカチレモンチェッロサワー」。凍ったレモンが10個くらい入っててたっぷりです。レモンのリキュールも入っているので爽やか!氷のかわりに凍らせたレモンなので、薄まることなく美味しくいただけます。

レモンだけになったら「追っかけ」しましょう
飲みきったら「追っかけ 280円・税抜)で残ったカチカチレモンに2杯目を追加することもできます。筆者は2杯目はお酒ではなくソーダにしてみたら、レモンソーダーになって美味しくいただけました。

「自家製ツナの彩りサラダ」はニース風
お料理の1品目は「自家製ツナの彩りサラダ 780円・税抜」。刺身用のマグロをお店でで仕込んだと言う自家製ツナが乗っかったボリュームたっぷりのニース風サラダです。

自家製ツナは身が厚い!
自家製ツナは肉厚。ツナ以外にレタス、ジャガイモ、ゆで卵、トマトなどが入って入っていて、アンチョビ入りのドレッシングがぴったりです。

シンプルなだけに美味しい「しし唐フリット」
おつまみにスタッフの方にオススメされたのが「しし唐フリット 290円・税抜」。小さめのしし唐をさっと素揚げして、グラナパダーノチーズとお塩をかけただけと言うシンプルなメニュー。シンプルなだけに、しし唐の美味しさが際立っていました。

本当に具沢山!「ISOMARUの 具だくさんアヒージョ」
そして、一番楽しみにしていたのがこれ!「ISOMARUの 具だくさんアヒージョ」(税抜980円/税込1,078円)です。こんなにいろんな海鮮が入ったアヒージョは初めて!!

ずっと熱々でいただけます
常に温かい状態で食べられるのも嬉しいですね。美味しい香りが店内に漂います…。

むきエビ・ムール貝・水だこ・小ヤリイカ・ホタテとボリューム満点!
むきエビ・ムール貝・水だこ・小ヤリイカ・ホタテが入っているのだとか。内容は季節によって変わるそうですが、いろんな海鮮の味が楽しめていいですね。エビやイカはプリプリ、ムール貝は身が大きくて食べ応えバッチリでした。ニンニクと海鮮の風味がしっかり移ったオイルは、フォッカッチャに浸して食べると最高です!

女子2人でもでも気軽に入れるのが嬉しい

女子だけでも気軽に入れる嬉しさ
「ビストロISOMARU 町田店」は磯丸水産唯一のビストロ店で、町田にしかありません。美味しいビストロ料理はボリュームもあってリーズナブル、そして店内も綺麗で広いので、女性同士の飲み会にオススメです。皆さんも町田の近くに来る際は、立ち寄ってみてください。

ビストロISOMARU 町田店
住所:東京都町田市森野1-19-13 1F
電話番号:042-710-7315
営業時間:11:30~23:30(L.O23:00)
HP:https://sfpdining.jp/brand/bistro_isomaru/

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区外,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区外のグルメ関連リンク





東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品 東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お一人さま #国内グルメ #女子会