「WINTER WONDERLAND in MOOMINVALLEY PARK」
2019年11月30日(土)~ 2020年3月8日(日)までの期間、ムーミンと出会えるテーマパーク「ムーミンバレーパーク」で開催されるのは、「WINTER WONDERLAND in MOOMINVALLEY PARK」です。
オープンから初めての冬を迎える「ムーミンバレーパーク」では、昼と夜にそれぞれムーミンの物語が楽しめる空間に仕上がっています。見るだけではなく、体験できるアートとテクノロジーの融合は、きっと素敵な1日になるはず。
冬の世界へ冒険しよう
ムーミン屋敷のプロジェクションマッピング ©NOMURA Co.,Ltd. All rights reserved
小説「ムーミン谷の冬」より、はじめて冬眠から目覚めてしまったムーミントロール。そこからストーリーは始まります。一体、どんな不思議な冬の世界が待っているのか?
光や音そしてプロジェクションマッピングなどの映像による幻想的な空間が広がる冬の「ムーミンバレーパーク」では、見るだけではなく体感できる要素がたくさん詰まっています。思わず、ムーミントロールと一緒に冒険へ出かけたくなるかもしれません。
ツリーオブオーケストラ
夜の「ムーミンバレーパーク」は、昼とはまた違った幻想的な世界に包まれます。メインエリアとなる「ムーミン谷エリア」をはじめとする、園内のあちらこちらにナイトイルミネーションが。
ムーミン屋敷で始まる約10分間のショーでは、鮮やかなプロジェクションマッピングとオーロラが出現!息を呑むような美しさに、冬のひんやりと冷たい空気のことなど忘れてしまいます。
その隣には、約4mの高さとなる冬のシンボル「ムーミン谷のウィンターツリー」が輝いています。普通のツリーとは違い、不思議なツリーにはトランペットやバイオリンなどがオーケストラのように音を奏でています。
ツリーのそばを通れば、心が弾むような音と優しい光に包まれて、不思議で楽しく温かな空間が広がります。
ひみつの光る道
今回、これまで夜にオープンをしていなかった「おさびし山エリア」にまで、光の幻想的な空間が広がり楽しむことができます。
幻想的な光が続く道は、冬にだけ光ると言われている花が咲き乱れています。花々に導かれるように山を登って行くと頂上には「天文台」が。まるで本の中に迷い込んだかのような、不思議な映像に驚く方も多いはず。
素晴らしい空間に、ちょっぴり自分だけのひみつの場所にしておきたくなる。そんな気持ちにさせられます。
歩くたびに楽しい仕掛けが満載
よくよく見てみると、園内には足元にもたくさんの仕掛けがちりばめられています。あいまいなものの道では、ムーミンの仲間たちと一緒に雪遊びができちゃうんです。
プロジェクションマッピングによる演出により、みんなの足あとの道にはいろんな足あとが出てくることも・・・?あの大きな足跡は誰の足あと?などと、想像しながら歩いてみるのも楽しいかもしれません。
・開催場所:ムーミンバレーパーク
・URL:https://metsa-hanno.com/lp/winterwonderland/
※本イベントは「ムーミンバレーパークの」入園料のみでお楽しみいただけます。一部有料コンテンツあり。