TABIZINE > ヨーロッパ > フランス > グルメ > 賞も取った美味しい「Maison d’Isabelle(メゾン ディザベル)」のクロワッサンを実食ルポ【フランス・パリ】

賞も取った美味しい「Maison d’Isabelle(メゾン ディザベル)」のクロワッサンを実食ルポ【フランス・パリ】

Posted by: 西門香央里
掲載日: Dec 31st, 2019.

バターたっぷりのクロワッサンといえば、フランスのパン。パリに行ったらクロワッサンを食べたい!それが筆者の夢でもありました。とはいえ、クロワッサンを扱うベーカリーはいっぱいあるもの。その中でも賞を取ったほどおいしいクロワッサンのお店「Maison d’Isabelle(メゾン ディザベル)」へ行ってみました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

賞も取った美味しいクロワッサンを!「Maison d’Isabelle(メゾン ディザベル)」【フランス・パリ】


2018年に1位を取った有名クロワッサン

駅前にあるのですぐわかりますよ

「メゾン ディザベル」は、地下鉄「Maubert Mutualité
(モベール・ミチュアリテ)」駅の出口のすぐそばにあります。サンジェルマンからも近く、とても分かりやすく見つけやすいお店です。黒い屋根にお店の名前「」が書いてあります。そして、2018年にパリのクロワッサンの1位を取ったという「1er Prix 2018」しっかり書かれています!

様々なパンが並びます

どれも美味しそう!バゲットもあります

店内には様々なパンやペストリーがずらっと並びます。バゲットももちろんありますし他にもハード系のパンや、ブリオッシュ、カヌレなどもあります。

エクレアもありました

ケーキやタルトも

パン以外にもケーキやタルトもずらり!とくにリンゴを使ったタルトが本当に美味しそう…。日本でも人気のエクレアもちゃんとありました。お腹に余裕があれば買っていきたいところですが。

バター香るクロワッサンは絶品!

賞も取った美味しいクロワッサンを!「Maison d’Isabelle(メゾン ディザベル)」【フランス・パリ】

もちろん、お目当てはこのクロワッサンですよ!見るからに層がたっぷりありそうなぽってりした見た目です。これで1ユーロというのですから!

パン・オ・ショコラも買いました

隣にあるのはクロワッサンにチョコレートをサンドしたPAIN AU CHOCOLAT(パン・オ・ショコラ:1.20ユーロ)です。こちらもオススメということで購入してみました。

持ち帰りに袋に入れてもらいました

店内にはイートインスペースがないので、そのまま袋に入れてもらいました。ああ、でもすぐ食べたい!

待ちきれず食べ歩きしました

なんでも、パリではクロワッサンを食べ歩きしている人が多いとか。そう友人に言われて、我慢できずに袋からクロワッサンを出してみます。こんがりいいきつね色です。

外側はパリっとしてて、中はもっちり!

一口食べてみると、中は何重にもなった層が。バターの香りがたまりません。やっぱりフランスはバターが違うのか、味の深みが日本のものとは違います。外側はぱりぱり、中はしっとり。割と大きめだったのに、あっという間に食べきってしまいました。

一度はここのクロワッサンを食べてみて!

ここのクロワッサンを一度は食べてみて!

他にもパリでクロワッサンは食べましたが、筆者はこの「Maison d’Isabelle(メゾン ディザベル)」が一番でした。さすが、2018年に1位を取っただけあります。本当に美味しいので、パリに来たら立ち寄ってみてください。

一緒に買ったパン・オ・ショコラは後で食べましたが、こちらも美味しくいただきました。

Maison d’Isabelle(メゾン ディザベル)
住所:47 boulevard Saint Germain 75005 Paris
電話番号:+33(01)43540414
営業時間:6:00〜20:30
定休日:月

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,フランス,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


フランスのグルメ関連リンク

ボルドー、ブルゴーニュだけじゃないフランスのワイン ボルドー、ブルゴーニュだけじゃないフランスのワイン

仏マックのハッピーセットのおもちゃ 仏マックのハッピーセットのおもちゃ
「Maison Adam」マカロン 「Maison Adam」マカロン
プロヴァンス 朝食 プロヴァンス 朝食
エールフランス航空 機内食 エールフランス航空 機内食

田ガニのブン 田ガニのブン


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#旅 #海外グルメ #海外旅行