TABIZINE > 北海道・東北 > 北海道 > ホテル > 女性ひとりでも安心! リーズナブルに上質ステイを楽しめる「GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)」を宿泊ルポ【北海道・札幌】

女性ひとりでも安心! リーズナブルに上質ステイを楽しめる「GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)」を宿泊ルポ【北海道・札幌】

Posted by: kurisencho
掲載日: Jan 4th, 2020.

札幌旅の宿を探していたところ、大通公園、文化施設、お買い物に、ビジネスに、アクセス抜群のホテルがありました。2019年7月にオープンした「GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)」。夜の外観はきらびやかで、自分の気持ちもキラキラと高ぶります。旅の疲れも吹き飛ぶリーズナブルなカプセルホテルに泊まってみたのでレポートします!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

GARDENS CABIN外観


おひとりからグループまで、「GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)」で叶う自分の旅スタイル

GARDENS CABINエントランス
エレベーターで2階のフロントに到着すると、正直、ホテルを間違えてしまったと思うほど、高級感があれていました。チェックインをしたら、フロントの方が丁寧に説明をしてくださいます。支払いを済ませ、カードキーを受け取って部屋に向かいます。

フロアごと、大浴場もカードキーでコントロールされているという、安心のセキュリティ。

宿泊タイプも、シングル、ダブル、ツイン、最大4名までのグループルームまで様々。さらに、女性・男性・グループ用と専用フロアに分かれています。おひとりさまには静かに過ごせる夜が嬉しいですね。

今回筆者が宿泊したのは「女性専用フロア・1段ベッドタイプ」。なんと約3000円!(宿泊時期、人数、部屋タイプにより変動します)

深い眠りへと誘う、極上のリラックスルーム

GARDENS CABIN 1段ベッドタイプ

スタイリッシュなキャビンスタイルで、お部屋のロールカーテンを開けると、バスタオル・フェイスタオル・ルームウェアがすでにセットされていました。

お部屋の天井は高く、暖かな照明が優しく包み込んでくれます。部屋サイズの割に、意外と圧迫感がありません!

GARDENS CABIN 1段ベッドタイプ室内
有名ホテルで使われているシモンズの清潔感あるベッドとお布団、貴重品入れ、電源、ベッドの下に収納スペースと、荷物が多めでもリラックスできる空間作りがされています。

大画面テレビもありますが、音は出ないので、視聴の時はフロントでイヤホンを借りします。他のお客さんにも配慮したサービスに感動です・・・!

ホテル並みの大浴場も嬉しいポイント!

リーズナブルな価格なのに、男女別の無料大浴場があります!サウナ、ジャグジー、日替わりの湯まである贅沢!この日の日替わりは「草津の湯」。思いきり足をのばして、じっくり旅疲れを癒しました。

しかも、フィンランド式サウナ「セルフ・ロウリュ」も楽しめます。

熱されたサウナストーンに水やお湯をかけて、マイナスイオンを含んだ蒸気を発生させる「ロウリュ」。新陳代謝や疲労回復、デトックスなどに効果的!札幌唯一のこの施設、ぜひリフレッシュしてみてください。

GARDENS CABIN大浴場
シャンプー、ボディソープのほか、化粧水など必要なアメニティがそろっているだけでなく、脱衣所にウォーターサーバーも設置されていました。脱水予防もできますね。

GARDENS CABINアメニティ
大浴場の営業時間は、5:30~9:30、15:00~26:00。早朝から夜遅くまで営業していて、旅の始まり、締めに最高です。宿泊しなくても「日帰り入浴 タオル付(1000円・税込)*14:00~22:00」もありますので、お風呂好きさんはぜひ利用してみてくださいね。

豪華ラウンジもプライベート感ある空間が!

2階のフロントの奥には、ソファー・テーブル・カウンターのあるラウンジが広がっていました。読書にパソコン作業、窓から夜の札幌を眺めたりと、おもいおもいの時間を楽しめる、大人の快適空間に。

さらにここは、朝は朝食バイキング、昼はカフェ、夜はバータイムと、時間帯によって表情を変えます。時間を無駄なくリラックスして過ごせるのもいいですね。

GARDENS CABINラウンジ
薪ストーブの暖炉のインテリアがオシャレな温もり・・・。筆者は早朝のラウンジで作業をしましたが、フロントには24時間スタッフさんもいらっしゃるので、安心して集中できました。

GARDENS CABINラウンジ
ホテルのパンフレットには「ビジネスや観光を成功に導くkey」と、自分へのメッセージのように書かれていました。時は金なり!女性ひとりでも安心な、リラックスの連続「GARDENS CABIN」を拠点に、自分らしい旅時間を楽しみましょう!

※2019年10月の情報ですですので、予めご了承ください。

GARDENS CABIN        
住所:〒060ー0061北海道札幌市中央区南1条西4-4ー1(4丁目プラザ隣)
TEL:011ー522ー8585
交通:地下鉄「大通駅」から徒歩約2分
HP:https://www.gardenscabin.com/

[All photos by kurisencho]

kurisencho

kurisencho ライター
熊本県天草の凪いだ海と潮の香りの中で育ちました。東京に住むことで、新しいもの、昔からあるものの良さを再発見し、今まで見てきた世界が広がりました。デジタル化の中で生きるアナログの力を確信し、儚いけど美しい、人と風景の一瞬をとらえたいと思い写真を撮っています。


,, | ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,北海道・東北,北海道,ホテル,現地ルポ/ブログ,観光


北海道のホテル関連リンク



ドラムカンスープ 天鳳 味噌と醤油 ドラムカンスープ 天鳳 味噌と醤油
OMO5小樽 ナイトラウンジ オイルランプ OMO5小樽 ナイトラウンジ オイルランプ

【画像】OMO7旭川by 星野リゾート シロクマルーム 【画像】OMO7旭川by 星野リゾート シロクマルーム
「OMO5小樽」階段 「OMO5小樽」階段
OMO3札幌すすきの  電飾看板 OMO3札幌すすきの  電飾看板

運河夜景 運河夜景
1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

#国内ホテル #女子旅 #旅