TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > テレビでも紹介された!見た目がかわいすぎるマカロンのお店「マカプレッソ」

テレビでも紹介された!見た目がかわいすぎるマカロンのお店「マカプレッソ」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Mar 19th, 2020.

「マカロン」は、卵白と砂糖とアーモンドを使ったフランスの焼き菓子。甘いメレンゲを焼いたマカロンにジャムやクリームを挟んだものが有名ですね。新大久保の「マカプレッソ」はそのマカロンを使ってデコった「トゥンカロン」が人気。今回は紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

テレビでも紹介された見た目がかわいすぎるマカロンのお店「マカプレッソ」


ソールドアウトも続出の人気の「トゥンカロン」

新大久保近くにある「マカプレッソ」
「マカプレッソ」は新大久保駅から徒歩5分のビルの2階にあります。目印は1階のK-POPショップです。

目印はこの看板。お店は2階にあります。
少しわかりにくいですが、この大きな看板が目印。韓国式マカロン「トゥンカロン」を販売していることで人気になりました。テレビにも紹介されて、連日多くのお客さんが訪れてるのだとか。

お店のカウンターには韓国式マカロン「トゥンカロン」が並びます

ロータスクッキーを使った「ロータス」

オレオクッキーを使った「オレオ」

抹茶たっぷりの「抹茶」
2階に上がると、カウンターには可愛くてカラフルな様々なトゥンカロンがずらっと並んでいます。夜の時間に行ったので残念ながら売切の商品もありました。どれも美味しそうだし、見た目も可愛くて迷っちゃいますね。

大きなトゥンロンも。
特に人気があるのが、この大きなトゥンカロン「ショゲロン」。何種類かあるようですが、筆者が訪れた時は1種類しか残っていませんでした。マカロンといえば一口サイズを思い浮かべますが、ケーキみたいに大きいのはあまり見かけたことがないので、なかなかのインパクトです。

マカロンがトッピングされた「マカチーノ」も
他にもマカロンをトッピングしたドリンク「マカチーノ」もあります。店内を見回すと、マカチーノを飲んでいるお客さんも多くいました。お腹に余裕があるときにチャレンジしたいですね。

お持ち帰り用のお得なセットも
お持ち帰り用のお得なセットもあります。これならお土産にも喜ばれそう。箱を開けた瞬間に声を上げてしまいそうな可愛さです。

「ベリーベリー」と「オレオ」を実食!

テレビでも紹介された見た目がかわいすぎるマカロンのお店「マカプレッソ」
今回は2種類のトゥンカロンを購入し、実食してみました。お店の人に人気のメニューを聞いて購入したのは「ベリーベリー」(税抜380円)と「オレオ」(税抜380円)です。どちらも可愛くて食べるのがもったいない!


まずは夢かわいい色合いの「ベリーベリー」です。ピンク色をベースにしたマカロンと、ユニコーンカラーのマカロンの間には、バタークリームがサンドされています。バタークリームにはミルクジャムが入ってて、甘さは控えめ。


パクッと一口食べると、クリームの間にはベリージャムが。甘酸っぱいジャムとクリームがぴったりで、思わず「美味しい!」と言ってしまいました。


もう一種類は「オレオ」。名前の通りオレオクッキーを使ったトゥンカロンです。鮮やかなミントブルーのマカロンの間には、オレオクッキーを使ったクリームチーズがサンドされています。見た目のインパクト大です。


食べてみると、見た目のインパクトよりも普通のマカロンという感じです。マカロン自体が甘いので、サンドされているクリームは甘さ控えめに作られているようです。そのバランスがちょうどよく、コーヒーなどに合わせるといい感じでした。

店内ではK-POPアイドルのイベントも

お店ではK-POPアイドルのイベントが開催されることも
お店ではK-POPアイドル達のファンによるイベントなども行われたりして、週末はかなり賑やかになるそう。筆者が訪れた日はBTSのメンバーのイベント開始の前日でしたが、夜遅くても多くのお客さんでいっぱいでした。

見た目だけでなく味も美味しい韓国式マカロン「トゥンカロン」のお店「マカプレッソ」。この美味しさを一度おためしください。

MACAPRESSO(マカプレッソ)
東京都新宿区百人町2-3-21 2F
営業時間:9:30~23:30
HP:https://www.instagram.com/macapresso/

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,スイーツ,現地ルポ/ブログ,観光


東京都23区のグルメ関連リンク

クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ

Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン


AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3 東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#グルメ旅 #国内グルメ #国内旅行 #旅