TABIZINE > 関東 > 栃木県 > グルメ > 温泉といちごを心行くまで堪能!大人の女子旅はあさやホテルで【栃木県】

温泉といちごを心行くまで堪能!大人の女子旅はあさやホテルで【栃木県】

Posted by: Chika
掲載日: Mar 24th, 2020. 更新日: Mar 22nd, 2020

温泉はもちろん、朝食・夕食ブッフェには定評のある、鬼怒川温泉のあさやホテル。4月30日(木)までの期間限定で「いちごフェア」を開催中!栃木を代表するいちごの品種とちおとめをはじめとする、いちごを使ったスイーツやお土産など、いちごの季節を存分に味わえます。早速女子旅で「いちごフェア」と温泉を存分に楽しんできましたよ!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


(C)ASAYA


あさやホテルの「いちごフェア」


(C)ASAYA

あさやホテルのいちごフェア。ホテル8階にあるブッフェレストラン「ASAYA GARDEN」でスイーツが楽しめるのと、売店にもいちごコーナーがあり、今が旬のいちごのお土産を買って帰ることも可能です。

売店いちごコーナー
(C)ASAYA

フロントと同じフロア、6階にある売店には、いちごコーナーがあります。あさやオリジナルスイーツ「おとめの恋ごころ」は、自宅用にもお土産にも最適。フリーズドライ加工した栃木県産とちおとめに、独自の製法で果実の中心部までホワイトチョコレートをしみ込ませたスイーツ。いちごの酸味とチョコレートの甘みが絶妙です。

あさやオリジナル おとめの恋ごころ
(C)ASAYA
あさやオリジナルスイーツ おとめの恋ごころ
価格(税込): 880円

バーチャミ
(C)ASAYA

また、今だけの期間限定スイーツの「バーチャミ」も販売中。フリーズドライのとちおとめのチョコレートがけをのせたチョコスプーンで、見た目も可愛い。ホットミルクに溶かせば、いちごの香りのホットチョコレートとしても楽しめます。4月末頃までの販売だそうですよ。

ソフトクリーム
(C)ASAYA

夕食、朝食をいただくブッフェレストラン「ASAYA GARDEN」では、リニューアルを機にソフトクリームの機器が登場。バニラ、とちおとめ、とちおとめ&バニラのソフトクリームがメニューに加わりました。他にも、とちおとめなどのいちごを使ったデザートも楽しめますよ。

あさやホテルのブッフェは、和洋中のメニューが揃う大充実の内容で、宿泊客にも好評です。しかし現在は、新型コロナウイルス感染症対策として、お客さまに安心して食事を楽しんでもらえるよう、料理を小分けで提供したり、メニューを一部変更するなどしています。

ゆったりくつろげる、和モダンな客室

宿泊したのは、眺望風呂付 リラックス和洋室。2名から4名まで宿泊可能なお部屋です。

眺望風呂
(C)ASAYA

渓谷側に面した温泉眺望風呂がついています。

眺望風呂付 リラックス和洋室
(C)ASAYA

お部屋の中央にあるテーブルと椅子。このような椅子は座りやすくてすごく助かります。

お茶ティーバッグ
(C)Chika

お茶や昆布茶、コーヒーなど、ドリンク類も沢山用意されています。

ハーブティー
(C)Chika

温泉で温まり寝る前にはこちらのハーブティーを。気の利いたドリンクの品揃え、女性にはとってもありがたいです。

滞在中の大半の時間をお部屋の椅子に座って、お茶をお代わりしながら、夜が更けるまでひたすらお喋りを楽しみました。

開放感が半端ない、空中庭園露天風呂

空中庭園露天風呂 昇龍の湯 舟風呂
舟風呂 (C)ASAYA

あさやホテルの秀峰館13階にある、空中庭園露天風呂 昇龍の湯では、鬼怒川の山々をすぐ近くに感じながら、開放感あふれる空間の中で温泉を楽しめます。あさやホテルでは、空中庭園露天風呂 昇龍の湯の他に、大浴場2エリア、貸切風呂、岩盤浴もあります。

空中庭園露天風呂 昇龍の湯は、北側と南側の2つのお風呂があり、男女入れ替え制。夜と朝、両方のお風呂を楽しむことをお勧めします。特に早朝は、白んでいく朝の空が美しく、清々しい朝の空気に包まれながら温泉を楽しむことが、この上ない贅沢に感じられるでしょう。

いちごフェアにブッフェ、温泉に落ち着いたくつろげるお部屋。あさやホテルにはまた泊まりたくなる魅力がいっぱい。温泉でのんびり女子旅をあさやホテルで楽しんでみませんか。

あさやホテル
(C)Chika

あさやホテル
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝813番地
電話番号:0120-02-1126
HP:http://www.asaya-hotel.co.jp/

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


,,,, | ホテル・旅館,関東,栃木県,グルメ,ホテル


栃木県のグルメ関連リンク


あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語


星野リゾート リゾナーレ那須 朝食 星野リゾート リゾナーレ那須 朝食



栃木県のいちご狩りイメージ 栃木県のいちご狩りイメージ
界 日光 界 日光
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#いちごフェア #国内旅行 #女子旅 #旅 #鬼怒川温泉



ホテル・旅館 関東 栃木県 グルメ ホテル