TABIZINE > 関東 > 神奈川県横浜市 > ホテル > 桜木町駅直結!旅行にも出張にも便利すぎる「JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町」

桜木町駅直結!旅行にも出張にも便利すぎる「JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町」

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Aug 11th, 2020.

横浜のJR桜木町駅前に2020年6月にオープンしたばかり。新南口の目の前なので、雨にも濡れずにすぐ到着!旅行にも出張にも便利すぎて、その上快適。新しくてきれいな「JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町」に泊まってきました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ホテルメッツ横浜桜木町14


チェックインはセルフで、ロビーはアメニティ充実

ホテルメッツ横浜桜木町1

桜木町駅新南口(市役所口)を出ると目の前にホテルの入口があり、迷うこともなくたどり着くことができます。ただし、新南口の改札は交通系ICカード専用で、切符の場合は別の改札を利用する必要があるのでご注意を。

ホテルメッツ横浜桜木町2
ホテルの入るビルの1階には、成城石井とフードホールKITEKI(キテキ)、2階にはスターバックスコーヒーが入っているので、とても便利。フロントは3階にあります。

ホテルメッツ横浜桜木町3
チェックインはセルフチェックイン機で。JRホテルの会員ならSuicaが会員証になるので、タッチするだけでチェックインも可能です。
ホテルメッツ横浜桜木町4
ロビーは、鉄道発祥の地である桜木町駅(旧横濱駅)を想起させるアイアンフレームの棚が飾られ、大きな窓から光が差し込む明るい空間。コーヒーメーカーもあるので、ドリンクを楽しみながら、ソファでゆったりとくつろぐこともできます。
ホテルメッツ横浜桜木町5
客室のアメニティは歯ブラシのみですが、ロビーには10種類の入浴剤が揃っているほか、DHCのクレンジングオイルや化粧水なども用意されています。かさばりがちな化粧品を持っていかなくていいのはうれしいですね。
ホテルメッツ横浜桜木町6

洗い場のあるバスルーム&シモンズのベッド

ホテルメッツ横浜桜木町7
客室は、アースカラーのカーテンやカーペット、木目調の家具、ランタンをモチーフにしたノスタルジックな室内灯が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。シンプルながら上品で居心地のよい空間です。
ホテルメッツ横浜桜木町8
バスルームはバス・トイレ別で、洗い場付き。ロビーで選んだお気に入りの入浴剤で、ゆっくりバスタイムを過ごすことができます。
ホテルメッツ横浜桜木町9
シモンズのポケットコイル式ベッド、快適な睡眠温度を保つコンフォートアライアンスの特製掛け布団、老舗寝具メーカー西川のマシュマロ枕とパイプ&フェザー枕の2種類の枕が、心地よく充実した眠りをもたらし、旅の疲れを癒やしてくれます。

横濱ならではのレストランで地元食材を使った朝食

ホテルメッツ横浜桜木町10
快適なベッドでぐっすり休んだ翌朝は、1階のフードホールKITEKIで朝食をいただきます。KITEKIは鉄道発祥の地・横濱をオマージュし、“横濱ならでは”の5つの専門店(ミートダイニング、洋食屋、ベーカリーショップ、スイーツショップ、バー)が集まるレストラン。朝は宿泊者専用で、和食か洋食を選べる朝食の時間となります。
ホテルメッツ横浜桜木町11
和洋どちらにしようか、かなり迷いましたが、洋食をいただきました。三浦半島の野菜を使ったサラダ、横浜発祥のナポリタン、相模産の有精卵「さがみっこ」のスクランブルエッグ・・・と、地元の食材を使った料理が充実したセットメニュー。店内のオーブンで焼き上げたサクサクふわふわのクロワッサンやパンはおかわりもできます。ブッフェスタイルではありませんが、ボリュームたっぷりの朝食で、かなりの満足感がありました。
ホテルメッツ横浜桜木町12
ジュースやコーヒーなどドリンクバーもあり、氷のトングは使用前と使用後できちんと区別されていました。座席もゆったりと配置されているので、ドリンクを飲みながら、ちょっとのんびり食後の休憩もできます。
ホテルメッツ横浜桜木町13
1階には、SLが展示されている旧横濱鉄道歴史展示「旧横ギャラリー」もあり、鉄道の歴史について知ることもできますよ。
ホテルメッツ横浜桜木町14
立地は抜群、客室は落ち着ける空間、レストランやショップも便利と、快適な滞在のできるホテルとして、言うことなしのJR東日本ホテルメッツ横浜桜木町。旅行や出張で横浜を訪れるときに、おすすめできるホテルです。

JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-93
電話:045-228-0011
チェックイン15:00/チェックアウト11:00
HP:https://www.hotelmets.jp/sakuragicho/index.html

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,関東,神奈川県横浜市,ホテル


神奈川県横浜市のホテル関連リンク

横市バター マドレーヌ 横市バター マドレーヌ


横浜ベイシェラトン 北海道フェア 横浜ベイシェラトン 北海道フェア






1 2 3 4 NEXT