TABIZINE > 関東 > 東京都23区外 > グルメ > 高級食パン専門店「告白はママから♡」が吉祥寺にオープン!気になる食パンを実食ルポ

高級食パン専門店「告白はママから♡」が吉祥寺にオープン!気になる食パンを実食ルポ

Posted by: Chika
掲載日: Aug 28th, 2020.

地元に愛されるベーカリーであるボンジュール・ボンが、ベーカリープロデューサーの岸本拓也氏にプロデュースを依頼した高級食パン専門店「告白はママから♡」を東京・吉祥寺に2020年8月29日(土)にオープン!岸本氏はユニークなネーミングの高級食パン専門店を次々とプロデュースし、話題となっています。吉祥寺という土地柄を意識したという店舗「告白はママから♡」も、大注目ですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

告白はママから♡


お店の名前「告白はママから♡」のストーリー

告白はママから♡
食パンを口にした瞬間、そのおいしさに驚いてその食パンに一目惚れしたママ。「告白」という花言葉をもつチューリップを腕に抱えて、ママは食パンに告白しにいきます。あなた(食パン)のおかげで家族みんなが毎日幸せです、と愛を伝えたくなるほど、感動する味わいの食パンであることをお店の名前とイラストで表現しているんだとか。

毎日食べても飽きない食パン

告白はママから♡
「告白はママから♡」で販売する食パンは、「しあわせの食パン」と「恋するレーズン」の2種類。「しあわせの食パン」は、柔らかさが特徴の、毎日食べても飽きない食パンです。国産バターに、一部フランス産発酵バターを加えたバターの芳醇な香り、そして国産さくら蜂蜜の優しい甘味が感じられる食パンは、日々の食卓を幸せにしてくれることでしょう。

しあわせの食パン

しあわせの食パン
プレーン2斤 800円(税抜)

「恋するレーズン」は、1粒ずつ厳選されたというサンマスカットレーズンが贅沢に練り込まれています。みずみずしいレーズンと食パンのコクのある生地との相性は抜群。朝食にはもちろん、午後のおやつタイムやティータイムにも楽しめる食パンですよ。
恋するレーズン

恋するレーズン
レーズン2斤 980円(税抜)

告白はママから♡
パンが入っているビニール袋にもお店の名前にちなみ、「告白」とハートマークが入っています。

焼きたて当日は、食パンの耳が本当に柔らかいので、パンナイフを使用しても切りづらいと感じるほど。購入当日~翌日までは、トーストせずにそのままでいただくことをおすすめしています。翌々日からは、トーストしていただくか、すぐに食べないものは1枚ずつカットし、ラップで密着包装後に冷凍保存してください。冷凍した食パンをいただく際には、凍ったままの食パンをトーストし、表面が小麦色になるまで焼くとおいしく食べられるそう。

しあわせの食パン トースト
購入翌日のトーストしたパンもとてもおいしかったので、ぜひ生食とトーストと、自分の好きな食べ方で味わってみてくださいね。

さまざまな味を楽しめるジャムやスプレッドもおすすめ!

ジャム、スプレッド類
店頭には、食パンに合うオリジナルのジャムやスプレッドなども並んでいます。オリーブオイル&チーズ(860円・税抜)、さくら蜂蜜(950円・税抜)、ダブルベリージャム(820円・税抜)、皮付きピーナッツクリーム(820円・税抜)、濃厚チョコレートスプレッド(820円・税抜)など。どれもおいしいですが、オリーブオイル&チーズは特におすすめしたいおいしさでした。

告白はママから♡
店舗の後方が工房になっており、こちらでおいしい食パンが次々と焼きあげられていきます。

告白はママから♡

パンナイフプレゼント
オープン初日の8月29日(土)と、30日(日)の2日間は、先着100名にパンナイフのプレゼントもありますよ。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

高級食パン専門店「告白はママから♡」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-8
電 話:0422-27-1513
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
アクセス:吉祥寺駅より徒歩5分
飲食スペース:無
公式サイト:https://kokuhaku-bakery.com

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


, | グルメ,関東,東京都23区外,グルメ


東京都23区外のグルメ関連リンク





東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品 東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#吉祥寺 #食パン



グルメ 関東 東京都23区外 グルメ