TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【東京駅一番街15周年特別メニュー】とんこつらーめん 俺式 純「俺式豚骨味噌ラーメン」

【東京駅一番街15周年特別メニュー】とんこつらーめん 俺式 純「俺式豚骨味噌ラーメン」

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Oct 4th, 2020. 更新日: Oct 5th, 2020

東京駅八重洲側の商業施設「東京駅一番街」では、開業15周年を記念し、10月1日(木)から11月30日(月)までグルメフェスタを開催。東京を代表する名店が集まった「東京ラーメンストリート」では、東京駅一番街15周年記念特別メニューが味わえます。この機会にここでしか食べられない、特別メニューを味わってみてはいかがでしょう?特別メニューが楽しめる、東京ラーメンストリート8店舗の中から、今回はとんこつらーめん 俺式 純を実食ルポします!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


とんこつらーめん 俺式 純とは?

新進気鋭とんこつラーメンの名店!最高のバランスと旨さを追求したとんこつラーメンは、臭みがなく芳醇でまろやか。卓上のラー醤や薬味で最後までおいしく楽しむことができます。

東京駅一番街15周年記念特別メニュー「俺式豚骨味噌ラーメン」

今回とんこつらーめん 俺式 純の東京駅一番街15周年記念特別メニューは「俺式豚骨味噌ラーメン」。

きのこやネギ、ニラを卵とじにした、具がたっぷりなラーメンです。これからの季節あったまりそうです。

まずはスープを一口いただきます。まろやか。とてもまろやかです。味噌の尖った感じは一切なく、豚骨とちょうどよくマッチしています。

麺は中太ちぢれ麺。ちゅるるっとすすれる味噌ラーメンといえばの麺です。

具材はきのこ、ニラ、ネギを卵とじにしたものという、ラーメンではなかなかお目にかからない具材たち。まるで鍋のようです。

チャーシューは角切りで入っていたので、食べやすかったです。

まろやかなのはいいけれど、少し刺激が欲しいな・・・。と思い、スープの真ん中部分の「ラー醤」をスープに溶かしてみました。

スープがいい感じに赤くなりました。飲んでみるとピリリと辛く、ちょうどいい刺激が加わりました。卓上にもラー醤はあるのでスープに入っている分で足りないと思った方も安心ですね。

まろやかな豚骨味噌スープに卵とじの具材がたっぷり入った、これからの季節にぴったりなラーメン。味変でラー醤もピリリと辛くしてくれる良いトッピングでした。期間限定メニューなので気になった方はぜひお試しあれ!

東京ラーメンストリート 特別メニュー
とんこつらーめん 俺式 純「俺式豚骨味噌ラーメン」
価格:1,050円(税込)

 

東京駅一番街 東京ラーメンストリート
東京駅一番街15周年記念 グルメフェスタ
開催期間:10月1日(木)~11月30日(月)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街HP:https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/
東京ラーメンストリートHP:https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/ramen/とんこつらーめん 俺式 純
営業時間:10:30~23:30(L.O. 23:00)
電話番号:03-3212-2558

[All Photos by TABIZINE編集部]

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

ハラカド 紫金飯店(シキンハンテン)青椒肉絲ナポリタン 1200円 ハラカド 紫金飯店(シキンハンテン)青椒肉絲ナポリタン 1200円
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2



35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ラーメン #期間限定 #東京駅



グルメ 関東 東京都23区 グルメ 現地ルポ/ブログ