TABIZINE > 観光 > ドライブしながら豪華フルコースを堪能できる「全長 100kmのレストラン」コンセプトムービーが公開!

ドライブしながら豪華フルコースを堪能できる「全長 100kmのレストラン」コンセプトムービーが公開!

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Feb 10th, 2021. 更新日: Feb 9th, 2021

コロナ禍で大打撃を受けている、地域の生産者や飲食業界の人々を少しでも勇気付けたい。そんな思いから誕生したのが、「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE(日産エクストレイル・プレゼンツ・ザ・フルコース)」プロジェクトです。大自然の中を車でドライブしながら地元食材で作られたフルコースを一皿ずつ堪能し、日本の美しさやおいしさに触れる全長100kmのレストラン。そのコンセプトムービーが、2021年2月9日に公開されました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」プロジェクトとは?


コロナ禍で苦しむ地域の生産者や飲食業界の活性化を促し、なんとか地元を盛り上げたいという思いから誕生した本企画。2020年11月に外装と内装の一部を仕様向上した「エクストレイル」で、福島県内の山・川・草原など全長約100kmのコースをドライブしながら、地元の食材を使った料理を味わいます。

長谷川稔氏

調理を担当するのは、予約3年待ちといわれる名店「長谷川稔」の長谷川稔氏をはじめとしたグループ店のシェフ全員。彼らがその場で調理する究極のフルコースを、美しい自然と共に一皿ずつ堪能できるんです。

本来は3月に体験イベントの実施を予定していましたが、緊急事態宣言の再発令を受けて延期。少しでも雰囲気を味わってほしいと、今回このコンセプトムービーが公開されました。

>>>コンセプトムービーはこちら

気になるメニューとロケーション

福島の選び抜かれたロケーションと選び抜かれた食材で、そこでしか味わうことのできない特別な一皿をご用意。大自然に囲まれながら、五感をフルに使ってコース料理を味わい尽くすことができます。今回はそんなメニューとロケーションの一部をご紹介!

滝のカーテンと平目の強火蒸し-とろねぎの香りと甘み-(場所:達沢不動滝)


岩肌を沿うように水が流れ落ちる姿が美しい不動滝では、ふっくらと蒸した平目と地元のトロネギを堪能。心地いい滝の音を楽しみながら、ほんのりレアな平目と、ナンプラーやレモングラスの香り豊かなとろねぎの甘みを味わえますよ。

岩の上のブレンドティー(場所:かわうちワイン)


福島の澄んだ空気とともに味わうのは、長谷川稔オリジナルブレンドティー。厳選されたダージリンのファーストフラッシュ(春摘み紅茶)と、爽やかで甘い芳香をもつ香木、サンダルウッドを合わせた華やかな一杯を楽しめます。

湖畔のすき焼き-カルボナーラソースと春菊のフリット-(場所:猪苗代湖)


水質日本一を誇り、天鏡湖とも呼ばれる美しい猪苗代湖の風景とともにいただく「すき焼き」。あらかじめ火入れをしてから割り下の味を浸透させた牛肉に、クリームチーズ豆腐や椎茸、カルボナーラソースと春菊のフリットを添えた新感覚の「すき焼き」に仕上げられています。

磐梯山を臨む完熟苺のデザート(場所:猪苗代湖)


磐梯山を見上げながら、フレッシュな味わいのデザートを。完熟苺をふんだんに使い、ソース、チップとさまざまな食感で苺を味わえます。県内の有名牛乳ブランドを使用したアイスクリームと一緒にいただきます。

福島を一緒に巡る「エクストレイル」


「最先端を、相棒に。」をコンセプトに、本格SUVならではの高い走行性能や、運転支援技術「プロパイロット」を代表とする先進技術が搭載されている「エクストレイル」。また、電子制御4WDシステム「インテリジェント 4×4」を搭載する4WDのグレードは、あらゆる路面に対応する本格4WDとして、人気を博しています。さらに、昨年11月に外装や内装の質感を向上し、より洗練されたデザインに変化。落ち着きのある上品な外観に仕上げられています。

スタイリッシュな「エクストレイル」とともに、福島の美しい自然、極上の料理を堪能できる「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」プロジェクト。実際のイベント開催が待ち遠しいですね。コンセプトムービーを見ながら、今しかできない特別な体験に思いを馳せてみてください。

NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE
撮影協力:伊達市 / 田村市 / 猪苗代湖町 / 川内村 / 土湯温泉観光協会 / 天神浜オートキャンプ場
特別協力:福島民報
協力:長谷川稔
コンセプトムービー:https://youtu.be/OidpxwV2jR0
特設サイト:https://www2.nissan.co.jp/SP/X-TRAIL/FULL-COURSE/

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | 観光,グルメ


観光関連リンク


緑水亭風呂2 緑水亭風呂2

ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1 ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1
道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口 道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口
剣山から見える雲海 剣山から見える雲海


オノマトペの屋上2 オノマトペの屋上2

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ドライブ #動画



観光 グルメ