駅近!「アットインホテル名古屋駅」
名古屋駅から徒歩約8分、ひとりから家族連れまでに合わせた客室で、女性ひとり旅、赤ちゃんと一緒の旅でも安心して宿泊できます。
ホテル入口の2階にフロントはあります。
フロントでは笑顔でスタッフさんが迎えてくれました。宿泊客なら時間外(チェックイン前後、チェックアウトの日中)に荷物を預けることもでき、少し早めに到着したら身軽に観光に繰り出せます。
フロント横はソファーのあるロビー。客室階は宿泊客以外は立入禁止なので、面会はこちらのロビーのみ。
フロント向かいには、櫛、カミソリ、洗顔料など、男女のアメニティが棚いっぱいにそろい、自由に利用できます。
珍しいメーカーの美容アメニティや、バスローブやナイトウェア、
仏ブルターニュの天然塩、ヒマラヤロックソルト、南オーストラリアの海水の天日塩といった世界のバスソルトまで!さらに、ティーサーバーにてお茶やコーヒーなどのドリンクもサービスでいただけます。
実泊!女性限定カプセルホテルエリア
今回、女性限定カプセルホテルエリア「アットインキャビン」(1泊3,980円〜)に宿泊しました。
フロント左手の奥にある「アットインキャビン」エリアはカードキーの入室で安心。フロントにもスタッフさんが24時間常駐し、二重セキュリティは心強いです。入室後はロッカーに靴を預け、スリッパで室内へ。
キャビン(7室)、トイレ、シャワー室(2室)、リラックスルームと部屋が分かれていて、女性が安堵する清潔さ。
キャビン内は起立できるほど天井が高く広々としています。バスタオル1枚・フェイスタオル2枚(右)が用意され、キャビン下は収納スペースになっており、大荷物でも便利です。
「アットインキャビン」宿泊限定でルームウェアも選べます。パジャマタイプやワンピースタイプに、素材もシルクや綿があり充実!私は綿パジャマ(左)にしました。
キャビンの中には、鏡やハンガーがあり、充電と照明の操作系が枕元にあり不自由なし。
寝転がるとお花の飾りが目に入り、一瞬にして安らぎました。ベッドは体にフィットする低反発マットレス「トゥルースリーパー」を採用。あっという間に深く眠ってスッキリ起床!
まるでサロン!充実アメニティ
シャワー室には、一般的なものからサロンのものまでボディソープやシャンプーリンスがあり、好きなものを選べます(右)。朝5時〜10時のシャワー室は混在緩和のためボードで利用予約も可能(左)。
シャワーが済んだら「リラックスルーム」へ。仕切りのある個別の化粧台、水素水のウォーターサーバー、電子レンジなどもあり、体の内と外からキレイに!
光ドライヤー、ダイソンドライヤー、巻き髪コテと数多く、朝の身支度にも困りません。
リラックスルーム前にも、身近なブランドから憧れのブランド、安心成分のものなど一連の美容グッズがそろい、気になる商品を楽しく試せます!
さらに、肩や足のマッサージ機や雑誌類も充実し、リラックスした夜に浸れました。
名古屋のおにぎり屋さんのうれしい朝食付き!
翌朝はフロントにて、チェックイン時に受け取った朝食券をおにぎりと交換できます(6時30分〜10時)。
名古屋市中区のおにぎりテイクアウト専門店「Tsubaki ONIGIRI STAND(ツバキ オニギリ スタンド)」の米と具にこだわったおにぎりが8種類。この日はマルドン(塩)・和歌山県の無添加南高梅・ツナマヨ・明太クリームチーズ・鮭・おかか・鶏そぼろ・ごま昆布とある中から2つを選択、もしくは、おにぎり1つ+軽食(ジュース・ゼリー・カップ麺などから1つ)を選べます。
ロビーの無料ドリンク(コーヒー・紅茶・お味噌汁など)もご一緒に。
マルドン(塩)とごま昆布のおにぎりに、味噌汁をいただきました。
ローマ字表記と和紙の質感がある包装がスタイリッシュ!“塩の芸術品”という英国王室御用達のマイルドシーソルトが、ふっくらとしたコシヒカリの旨味を引き出しています。
北海道産昆布のごま昆布もたっぷり。甘辛い旨味とお米の甘みが、朝日とともに体に染み渡りました。
しかも、おにぎりだけでもありがたいところ、チェックアウト時にスタッフさんからミニカイロをいただき、その優しさに寒さも吹き飛ぶ旅立ちとなりました。
美を磨いて楽しむ名古屋旅
女性宿泊客の喜びを想い、季節ごとに化粧品やアメニティを変えたり、リクエストなども受け付けているとのこと。
その温かな気持ちは伝わり、“お客さまのお声NOTE”には喜びの声が多数寄せられていました。お花や手描きのポップ、スタッフさんのお心遣いに温かみがあり、あれこれ美を体感したい女性の“姫心”を叶えてくれる「アットインキャビン」プランで名古屋の夜も楽しんでみましょう!
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-22-21
電話:052-581-2211
交通:「名古屋駅」から徒歩約8分、「名古屋駅ミヤコ地下街4番出口」徒歩2分
HP:https://atinnhotels.com/nagoya/
[All photos by kurisencho]