TABIZINE > 中部 > 静岡県 > グルメ > 雪化粧した富士山と駿河湾が絶景!「碧テラス」秋の限定メニュー登場

雪化粧した富士山と駿河湾が絶景!「碧テラス」秋の限定メニュー登場

Posted by: Sayaka Miyata
掲載日: Oct 10th, 2021.

伊豆パノラマパークでは、かつらぎ山山頂の「碧(あお)テラス」から富士山の初冠雪を確認。雪化粧した富士山と駿河湾を望むベストシーズンを迎えた碧テラスからは、ここでしか見ることができない絶景が楽しめます。伊豆パノラマパーク山頂エリアにある『かつらぎ茶寮』では抹茶、『葛城珈琲』では巨峰を用いた秋限定メニューがスタート。山麓のイタリアンレストラン『TRATTORIA IZU PARADISO』にも、地元の食材を活かした秋の新メニューが登場します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


『碧テラス』絶景とともに楽しむ秋の限定メニュー

伊豆パノラマパークの山頂の2ヶ所のカフェ、かつらぎ茶寮と葛城珈琲では、期間限定の秋の新メニューとして、かつらぎ茶寮では「抹茶のスイーツ」が、葛城珈琲では「巨峰のスイーツ」が期間限定で登場します。

かつらぎ茶寮「抹茶のスイーツ」

静岡の名産品「お茶」を抹茶にして使用。スイーツとしても、レモネードとしても堪能できます。

抹茶チーズケーキ

抹茶レモネード

葛城珈琲「巨峰のスイーツ」

秋の味覚「ぶどう」をふんだんに使用した、季節感たっぷりのメニューです。

巨峰ソフト

巨峰シェイク

ゆったりくつろぎの空間『プライベートガゼボ』


かつらぎ茶寮奥の「プライベートガゼボ」は、周囲を緑の木々に囲まれた貸切タイプの特別なプライベート空間。個室感覚でゆったりと、富士山と駿河湾の絶景を満喫できます。

かつらぎ茶寮 プライベートガゼボ(事前予約制)
料金 平日3,000円(45分) 休日 3,500円(45分)
※1室 5名までご利用いただけます。

本格イタリアン『TRATTORIA IZU PARADISO』秋の新メニュー

山麓にあるイタリアンレストラン『TRATTORIA IZU PARADISO』にも、地元の旬の素材を生かした秋限定メニューが登場。ピザ窯で焼き上げたピッツアは、テイクアウトも可能ですよ。

修善寺の椎茸といろいろキノコのクリームパスタ


地元修善寺の肉厚な椎茸と季節のキノコがたっぷり入ったクリームパスタ。濃厚で芳醇な香りを存分に楽しめる秋らしい一皿です。

釜揚げシラスのピッツァ


シラスの塩味と濃厚なトマトソースの旨みがベストマッチな、静岡ならではのピッツァ。生地にはイタリア産小麦を使用しました。

沼津港産鮮魚のグリル秋茄子のフリット&トマトソース


沼津港で揚がった新鮮な真鯛をシンプルにグリルし、トマトソースで仕上げました。素材の美味しさを感じられる一皿です。

伊豆パノラマパーク
住所:静岡県伊豆の国市長岡260-1

伊豆パノラマパークの現在の状況はHP https://www.panoramapark.co.jp/ をご覧ください。

※お出かけは、政府や各自治体の感染症に対する指示や呼びかけなどにご留意いただきお出かけくださいますようお願いいたします。

□新型コロナウイルス感染症対策について
私どもは政府や自治体、業界団体など関連各所のガイドラインを遵守し、
●身体的・物理的距離の確保
●衛生管理の徹底
●従業員の健康管理の徹底
の観点で感染症対策を講じます。
※当施設でも新型コロナウイルス感染防止の対策に取り組んでおりますが、お客様におかれましても、日頃の体調管理、お客様同士の間隔の保持、手指の消毒など、感染予防にご協力をお願いいたします。

具体的な対策についてはホームページをご覧ください。

PR TIMES

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。


, | グルメ,中部,静岡県,カフェ,グルメ,スイーツ


静岡県のグルメ関連リンク




昔懐かしい「熱海ラムネ」を熱海土産に! 昔懐かしい「熱海ラムネ」を熱海土産に!
静岡県熱海市・「熱海さとり本店」熱海抹茶クリーム大福 静岡県熱海市・「熱海さとり本店」熱海抹茶クリーム大福





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#テラス #伊豆



グルメ 中部 静岡県 カフェ グルメ スイーツ