【関西初】国立公園「白浜・志原海岸」に新グランピング開業!ペット宿泊もOK

Posted by: Sayaka Miyata

掲載日: May 25th, 2022

2022年5月21日に、和歌山県白浜町・志原海岸にグランピング施設「In the Outdoor白浜志原海岸」がグランドオープンしました。「吉野熊野国立公園」に位置する同施設は、関西初の国立公園内にあるグランピング施設。太平洋のさざ波や風で揺れる木々の音を聞きながら、充実設備で非日常的な時間を過ごせますよ。



 

関西屈指の観光スポット「南紀白浜」にある豊かな自然のエリア


大阪から車で約2時間半。和歌山県南部に位置する「南紀白浜」は、アドベンチャーワールドのパンダや、白砂のビーチ、温泉など、観光スポットも豊富なエリアです。

そのなかでも豊かな自然が溢れる日置エリアに、2022年5月21日、グランピング施設「In the Outdoor白浜志原海岸」がオープンしました。海と森に囲まれた同施設からは、徒歩で「志原海岸」に行くことも可能です。

展望台から望む180度のオーシャンビューは、同施設の自慢のひとつ。夜は満天の星空を眺めながら、焚き火でゆったりとした時間を過ごしたり、朝は海岸で海を眺めながらのピクニックを楽しんだりと、和歌山の大自然を満喫することができます。

上質な宿泊体験が叶うこだわりのグランピングテント


グランピングテントは、デザイナー監修によるこだわりの内装。自然の中で快適かつ優雅に過ごす上質な宿泊体験を楽しめます。家族やカップルでの旅行、ペット連れや大人数のグループ旅行でも、など、さまざまなスタイルに合わせた客室が多彩に用意されています。

プロの仕込みで味わえるアウトドアの醍醐味!本格BBQ


BBQの食材には、和歌山県産の新鮮な肉や野菜を使用。お酒やドリンクは持ち込みもその場で購入も可能です。

手間な部分を省きつつ、仕上げは自分で行うことができるので、アウトドアの醍醐味をそのまま体感できます。

愛犬と一緒に泊まれるドッグラン付きコテージも


ドッグラン付きプライベートキャビンは、愛犬と一緒に宿泊可能。完全プライベートのドッグランなので、他の犬とのトラブルの心配もなくのびのびと元気に過ごせそうですよね。また、こちらの部屋は、車椅子の人も泊まれる設計になっています。

スノーピークのトレーラーハウス「住箱-Jyubako-」にも注目


建築家の隈研吾氏とスノーピークが共同で開発した住むを自由にする箱「住箱‐JYUBAKO」も見逃せません。こちらは、窓からは志原海岸の海、それを囲む森の景色で、自然に圧倒される感覚を味わうことできる、スノーピークのトレーラーハウス。自然を感じて、人間らしさを取り戻すというスノーピークの理念が体現された、同施設ならではの景色を楽しむことができます。

初めてでも安心のアメニティが充実


同施設には、女性スタッフが厳選したアメニティが用意されています。歯ブラシやタオル、ボディーソープや洗顔などの基本的なものからパジャマなど、ホテルのような充実度。女性専用のパウダールームもあるので、アウトドアに不慣れな人でも、手ぶらで安心して利用できますよ。

今回は、和歌山県白浜町にオープンした「In the Outdoor白浜志原海岸」を紹介しました。「志原海岸」すぐ近くにある同施設は、絶景の宝庫。壮大な和歌山の大自然とともに、非日常のひとときを満喫してみてくださいね。

In the Outdoor白浜志原海岸
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町日置1875
宿泊棟数:​12棟 16室
料金:グランピングテントスウィート(定員2~4名)19,800円~/1名、グランピングテントスウィートダブル(定員3~8名)19,800円~/1名、ヴァナヘイムグランピング・デラックススウィート(定員6~16名)19,800円~/1名、住箱 by snow peak(定員2名)22,000円~/1名、プライベートキャビン with NORN(定員2~4名)24,200円~/1名
公式サイト : https://intheoutdoor.co.jp

PR TIMES

PROFILE

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata

カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。

カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。

SHARE

  • Facebook