【福島限定!人気の赤べこに続くご当地シリーズ第2弾】モンチッチが「桃」に変身!フェイスマスコットが12月下旬に発売

Posted by: TABIZINE編集部

掲載日: Dec 22nd, 2025

福島土産として話題を集めた「モンチッチ フェイスマスコット〈赤べこ〉」に続く、第2弾が早くも登場。今回は、福島が誇る名産・桃をモチーフにした「モンチッチ フェイスマスコット〈桃〉」が、2025年12月下旬より福島県内限定で販売されます。ころんとしたモンチッチの顔に、ふんわり可愛らしい桃デザイン。福島らしさと愛らしさをぎゅっと詰め込んだ、ご当地マスコットです。

人気の赤べこに続く福島ご当地シリーズ第2弾

2025年に登場した福島限定「モンチッチ フェイスマスコット〈赤べこ〉」は、発売直後から品薄が続くほどの人気に。観光客はもちろん、地元の人たちからも「可愛い」「集めたい」と支持を集めました。


その反響を受けて誕生したのが、今回の〈桃〉バージョン。フルーツ王国・福島を象徴する桃をモンチッチがかぶったデザインで、前作と並べて楽しめるシリーズ仕様になっています。

旅のお供にもぴったりなフェイスマスコット

「モンチッチ フェイスマスコット〈桃〉」は、ぬいぐるみならではのやさしい手触りも魅力。ストラップ付きなので、バッグやリュックに付けて持ち歩くことができます。

旅の思い出としてはもちろん、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

世界で愛され続ける「モンチッチ」


1974年に誕生した「モンチッチ」は、日本発のキャラクターとして世界30カ国以上で愛され、累計販売数は約7,000万体。時代に合わせたデザインやコラボレーションを重ね、2024年には誕生50周年を迎えました。

そんなモンチッチが、福島ならではのモチーフと出会った今回の限定アイテム。旅先で見つけたら、ぜひ手に取ってみてください。

モンチッチ フェイスマスコット〈桃〉(福島限定)
価格:1,200円(税別)
発売時期:2025年12月下旬より順次
販売場所:福島県内の観光施設、サービスエリア、道の駅、売店、宿泊施設など

©SEKIGUCHI

travelist

PROFILE

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors

「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗くと、今すぐ行きたい旅のディスティネーションが見つかる。旅先の発見のするどい喜びがそのまま伝わってくる。日常を過ごす視点が変わる価値観に出会える。 そんな、心を揺さぶるパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。 みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗くと、今すぐ行きたい旅のディスティネーションが見つかる。旅先の発見のするどい喜びがそのまま伝わってくる。日常を過ごす視点が変わる価値観に出会える。 そんな、心を揺さぶるパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。 みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

SHARE

  • Facebook