TABIZINE > グッズ > 雑貨 > 【3COINS×JTB】「折りたたみワンショルBAG」A4ファイルも収まる大きめサイズ!

【3COINS×JTB】「折りたたみワンショルBAG」A4ファイルも収まる大きめサイズ!

Posted by: とろ
掲載日: Jun 16th, 2023. 更新日: Aug 2nd, 2023

生活雑貨やインテリア雑貨などのアイテムが300円を中心とした価格帯で購入できる「3COINS(スリーコインズ)」が旅のプロJTBとコラボレーション。「こんなの欲しかった!」「便利すぎる」と話題の商品全36種72アイテムが発売されました。その中から、「【JTB】折りたたみワンショルBAG」を紹介。使わないときはコンパクトにしまえるパッカブル仕様で、旅先での散策など必要な時にさっと広げて使えるショルダーバッグです。たたみ方やはっ水生地についてなど詳しく検証しました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

折りたたみワンショルBAG
 


 


コンパクトに持ち運べる「【JTB】折りたたみワンショルBAG」

折りたたみワンショルBAG
「【JTB】折りたたみワンショルBAG」の一番のポイントは折りたたんで持ち運べること! 軽量で柔らかな素材を使ったパッカブル仕様のショルダーバックです。

iPhone12と並べた図
折りたたんだ状態のサイズは縦約11cm×横約15cmで、iPhone12と並べてみても少し大きい程度。厚みもあまりなく、エコバックの感覚で持ち運ぶことができます。

ショルダーバッグをかけている状態
旅先でのちょっとした散策や大きい荷物と分けて使いたい時などに便利なショルダーバッグです。筆者はよくエコバッグを使用しますが、旅先の食べ歩きや散策のときに手がふさがるのはプチストレス……。ショルダーバッグならそんな悩みも解消してくれます。

たっぷり入ってうれしいポイントがたくさん!

旅行で不意に増える荷物にも困らないサイズ感

入れていたもの一覧
広げたときの大きさは縦約28cm×横約35cm×マチ約10cmとA4のファイルも収まる大きめサイズで、ペットボトルや財布、ポーチ、折りたたみ傘などを入れても余裕があります。散策のついでにお土産を購入しても収まりそう。

ただし薄く柔らかい素材でさらっとしているので、荷物がごちゃっとしてしまう可能性も。マチ幅はありますがカバン底も柔らかいので、使用している写真の通り荷物の重さでくたっとした形になります。

収納袋は内ポケットに

収納袋兼内ポケット
折りたたみ時の収納袋は一体型なので、内ポケットになってくれます。大きなカバンでは1つでもポケットがあるのはうれしいポイントですよね。

デザイン性のあるショルダーストラップ

最短の長さで持っている状態
ショルダーストラップは取り外し可能で調節ができ、短くしてトートバッグのような持ち手にもなります。幅は約3cmで細すぎず、荷物がちょっと増えても肩や首を痛めずに使えそう。

さりげないパーツがうれしい

折りたたんだ状態とカラビナ
収納ポケットにはカラビナなどをつけられるループがあるので、カバンの持ち手に付けておけば、必要なときにすぐ見つけられて便利です。

はっ水性を確認

はっ水されなかった写真
「濡れや汚れに強いはっ水生地を使用している」と商品ページには記載がありましたが、水をかけてみるとしみ込んでしまいました……。生地が薄いので、ある程度乾くのは早いですが、ここはちょっと残念。

不器用でもきれいに折りたためる

折りたたみの方法
収納方法はパッケージ裏面に記載があり、開封時の折り目に合わせてたためば不器用でも簡単にコンパクトな状態に戻せます。ショルダーストラップは外してたたむように描かれていますが、外さなくても収納することができました。

「大きな荷物があるときは、できるだけまとめて荷物数を減らしたい。旅先では必要なものだけ持って散策したい。」そんな希望を叶えるショルダーバック! これからのお出かけシーズンに、ぜひチェックしてみてくださいね。

折りたたみワンショルBAG
価格:550円(税込)
カラー:アイボリー、ベージュ
耐荷重:約5kg
商品詳細:https://www.palcloset.jp/display/item/2315-JTB-04-000/?b=3coins&ss=

[All photos by とろ]

とろ

とろ
エンタメとごはんが大好きな24歳。好きなことのためなら睡眠もおやつも削れる無駄なストイック精神で活動中!休日は相棒の一眼レフカメラをつれて、お散歩したり旅行にいったりしています。


,,,, | グッズ,現地ルポ/ブログ,雑貨


グッズの雑貨関連リンク

モールドール モールドール
東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ 東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ

Dille&Kamilleの外観1 Dille&Kamilleの外観1


石川県アンテナショップ「八重洲いしかわテラス」 能登ミルク のぼり 石川県アンテナショップ「八重洲いしかわテラス」 能登ミルク のぼり

東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー 東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー
東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2 東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#3COINS #スリコ #バッグ #プチプラ #便利グッズ



グッズ 現地ルポ/ブログ 雑貨