TABIZINE > グッズ > 雑貨 > 【スリコ「スマホ防滴ポーチ」検証!】どれくらい使える?夏のビショ濡れスポットに

【スリコ「スマホ防滴ポーチ」検証!】どれくらい使える?夏のビショ濡れスポットに

Posted by: Mayumi.W
掲載日: Jul 20th, 2023. 更新日: Aug 2nd, 2023

海やプールなど水場のお出かけが増える夏のレジャー。冷たい水を浴びる気持ちよさはこの時期だけの特権です。そんな水辺のシーンに、スマホを水から守ってくれる防滴ポーチは必需品ですよね。今回はスリーコインズで見つけた「スマホ防滴ポーチ」をご紹介。使い方や使い勝手を実際に真夏のテーマパークで試してみましたよ〜!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


 


 


ホワイトが涼しげ!スリコの「スマホ防滴ポーチ」

300円を中心としたリーズナブルな値段ながら、シンプルでおしゃれなカラーやデザインのアイテムが揃うスリーコインズ。可愛いデザインのガジェットやスマホアクセサリーが充実しているのも特徴ですよね。

そんなスリコで今回入手したのは「スマホ防滴ポーチ」。夏の水場へのお出かけに便利なアイテムです。

最近ではスマホも防水のものが増えていますが、ケーブルの差し込み口に水が入るとしばらく充電ができないことも多いですよね。このポーチに入れておけばそんなトラブルからスマホを守ってもらえそうです。

防滴ケースというとアウトドアっぽくてゴツいデザインが多いイメージですが、スリコの「スマホ防滴ポーチ」はやわらかい雰囲気でおしゃれ。角が丸いところも可愛いポイントです。

ケースや留め具、紐に至るまで全てがホワイトで統一された涼しげなデザインは夏にぴったり。どんなファッションに合わせても浮いてしまうことがなさそうです。ブラックもラインナップされているのでお好みでチョイスしてくださいね!

2023年7月17日(月)現在、オンラインショップではホワイトの在庫がなしとなっています。オンラインショップでホワイトを購入したい人は再入荷メールに登録しておくと便利。

大きめスマホにも対応!

留め具は2カ所のツメを回転させて開閉するタイプ。

口の部分は厚みがあって安心感があります。とはいえ水中での使用はNG!

ポーチのサイズは約縦17×横10cm。対応しているのは約縦16.08×横7.81×厚さ0.78cmまでのスマホとされています。筆者のスマホはiPhone 13 Pro Maxでちょっと大きめ。以前100円ショップの防水ケースを試したところ、サイズオーバーで入りませんでした。

今回も入らなかったらどうしようと心配しつつ入れてみると、ケースを外したスマホは滑りもよく難なく入れることができました。シリコンのケースをつけたままでもギリギリ入りましたが、滑りにくいのでちょっと入れにくいかも。

紐の長さはバネの入ったコードストッパーで調節可能。

簡単に調整できるので斜めがけにしたり、首から下げたりとシーンによって使い分けることができます。

収納時の操作性は?

ポーチに入れたままのスマホの操作は、画面を覆っている部分に空気が入ってしまうので少し反応が鈍いことがあります。顔認証はできたりできなかったり…。サイドボタンの操作はちょっと難しそう。

カメラは縁の白い部分にかかることなく窓からしっかり見えています。


ポーチから出して撮影


ポーチに入れたまま撮影

写真を撮影してみると、ポーチに入れていないときより多少白っぽくぼやけたり光ってしまう部分がありますが、思ったより綺麗に撮れています。

いざビショ濡れ!

夏のテーマパークといえば水を使ったショーやアトラクションが人気! そんなビショ濡れポイントで「スマホ防滴ポーチ」を使ってみます。

水の流れる急勾配を下っていくアトラクションの最前列で飛んでくる水しぶきを全身に浴びてみました。これはビショ濡れ度マックス!

服も荷物もかなり水浸しになりましたが、「スマホ防滴ポーチ」に入れておいたスマホは全く濡れることなく無事でした。ポーチがかなり水を弾くので濡れている感じもありません。

大量の水が降ってくるショーも全く問題ありませんでした。

しっかり水を防いでくれるスリコの「スマホ防滴ポーチ」。今年の夏はスマホの水没を気にせず思い切り遊んでみませんか?

[All photos by Mayumi.W]
 

Mayumi.W

Mayumi.W ライター
夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。


,,,, | グッズ,現地ルポ/ブログ,雑貨


グッズの雑貨関連リンク

モールドール モールドール
東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ 東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ

Dille&Kamilleの外観1 Dille&Kamilleの外観1


石川県アンテナショップ「八重洲いしかわテラス」 能登ミルク のぼり 石川県アンテナショップ「八重洲いしかわテラス」 能登ミルク のぼり

東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー 東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー
東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2 東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#3COINS #アウトドア #スリコ #プチプラ #便利グッズ



グッズ 現地ルポ/ブログ 雑貨