TABIZINE > 関東 > 栃木県 > グルメ > 【栃木県那須高原】手ぶらで本格的なたき火体験ができるアウトドアカフェがオープン!|ジャイロライドパーク

【栃木県那須高原】手ぶらで本格的なたき火体験ができるアウトドアカフェがオープン!|ジャイロライドパーク

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Feb 5th, 2024. 更新日: Feb 2nd, 2024

2024年2月2日(金)、栃木県那須塩原市に体験型アウトドアカフェ「グランピングカフェ “たき火”」がオープンしました。同施設は、森のアクティビティリゾート「ジャイロライドパーク」に併設され、汚れることなく手ぶらで本格的なたき火をしながら、さまざまなカフェメニューを楽しめる体験型のグランピングカフェ。アウトドアの知識や準備なども不要で、那須高原の大森林を満喫できる癒やしと、たき火遊びをおしゃれに楽しむ新感覚のカフェです。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


 


 


森のアクティビティリゾート「ジャイロライドパーク」とは?


ジャイロライドパーク

セグウェイで有名な自立式電動立ち乗りマシン“ジャイロライド”で森の中を自由に疾走する体験型施設「ジャイロライドパーク」をはじめ、屋根付きバーベキューを完備しペットと一緒に泊まれる貸し切りコテージ「イエローベース」、まるで宙に浮いているような感覚を味わえる360度森林ビューの「森の天空サウナ&露天風呂」など、那須の森林を楽しみ尽くせるアウトドアリゾートです。

グランピングカフェ “たき火”について


カフェは豊かな森の中にあります

全席アウトドアなので、冬でも暖かく過ごせるよう高火力のたき火に加えて、貸出用のベンチコートも用意。無料貸し出しのベンチコートで全身を覆えるのでたき火の匂いもつきにくく、快適にグランピング気分を味わえます。

また、各席にパラソルがあるので小雨程度であれば問題ありません。必要な持ち物も特にないので、手ぶらで気軽に楽しめます。

また、愛犬連れの人はペットと一緒に緩やかな時間を過ごすことができますし、子ども連れの人は火起こしチャレンジやテレビなどで話題のジャイロライド乗車(各有料)で森林探索など、自然教育にもぴったりです。

たき火を使って生豆から自分で焙煎できる「グランピング風“たき火”焙煎コーヒー」も、他ではなかなか体験できないメニューでおすすめ。

※強風および荒天時、繁忙期などは一時閉店する可能性があります。詳しい営業状況はホームページをご覧ください。

たき火を使ってアレンジを楽しめるカフェメニュー

「グランピングカフェ “たき火”」には、たき火を使ってアレンジを楽しめるカフェメニューがあります。自身で簡単にたき火を点けることができるセットが用意されているので、自分が育てた火でカフェメニューを楽しむことができますよ。

※“たき火席”料が別途かかります

グランピング風“たき火”スキレットカレー


グランピング風“たき火”スキレットカレー

こだわりのベーコンと彩り野菜にとろけるチーズをたっぷりかけた、当店オリジナルのスペシャルカレーです。スキレットで提供されるので、たき火でおこげを作ったり、たき火の熱で保温したりしながら楽しめます。

グランピング風“たき火”スキレットカレー 
価格:1,200円

ホットアサイーボウル

 

ホットアサイーボウル

熱さと冷たさを同時に楽しめる、フルーツたっぷりの新感覚ホットスイーツです。温かいアサイーの下にはヘルシーなグラノーラが敷かれており、白玉ものっているので見た目よりもボリュームがあります。

ホットアサイーボウル
価格:1,200円

グランピング風“たき火”焙煎コーヒー


グランピング風“たき火”焙煎コーヒー

たき火を使い自分でコーヒーの生豆を炒り、手動のコーヒーミルで挽いて、ハンドドリップで抽出する、アウトドアならではの体験型焙煎コーヒーです。少しコツがいりますが、成功したときの感動はひとしお! 失敗してもコーヒーサービスがあるので安心です。

グランピング風“たき火”焙煎コーヒー(失敗保証付き)
価格:2,200円


その他、“たき火”ポップコーンやたき火で作るオリジナル燻製に加え、レギュラーコーヒーやホットココア、紅茶、コーラなど各種飲み物なども用意されていますよ。

グランピングカフェ “たき火”
住所: 栃木県那須塩原市戸田178-4 ジャイロライドパーク内
オープン:2024年2月2日(金)
営業日:年中無休(荒天時、繁忙時は閉店することがあります)
営業時間:10:00~17:00(16:30Lo)
公式ホームページ:https://lbcg.net/cafe/

 

ジャイロライドパーク
住所:栃木県那須塩原市戸田178-4
営業日:年中無休(荒天時、繁忙時は閉店することがあります)
営業時間:10:00~17:00(16:00 最終受付)
年齢制限:なし(体重約20kg~乗車可)
料金:森林オフロード30分 5,800円 など
公式ホームページ: https://lbcg.net/grp

 


 

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,,, | 観光,グルメ,関東,栃木県,その他観光,カフェ,グルメ,体験・アクティビティ,観光


栃木県のグルメ関連リンク


あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語


星野リゾート リゾナーレ那須 朝食 星野リゾート リゾナーレ那須 朝食



栃木県のいちご狩りイメージ 栃木県のいちご狩りイメージ
界 日光 界 日光
1 2 3 4 5 6 7 NEXT