【伊豆・三津シーパラダイス】クラゲや浮遊生物に癒やされる「ふわルーム」が誕生!

Posted by: Mayumi.W

掲載日: Mar 14th, 2025

静岡県沼津市にある水族館「伊豆・三津シーパラダイス」で、長年親しまれてきた「クラゲ万華鏡水槽展示エリア」が、2025年3月20日(木・祝)にリニューアル! クラゲや駿河湾に生息する浮遊生物を展示した「ふわルーム」として生まれ変わります。魅力的な癒やしの空間をご紹介します。

「クラゲ万華鏡水槽」がリニューアル!

「遊ぶ!学ぶ!ふれる!」をコンセプトとした、水族館「伊豆・三津シーパラダイス」。中でも2007年にオープンした「クラゲ万華鏡水槽展示エリア」は、クラゲの代表格である「ミズクラゲ」と鏡が織りなす幻想的な空間として、来館者に愛されてきました。

そんな人気のエリアが2025年3月20日(木・祝)、クラゲや駿河湾の浮遊生物が展示される「ふわルーム」としてリニューアルします。

「ふわルーム」は、その名の通り、ふわふわした空間がコンセプト。癒やしを感じられるやさしい空間の中で、水族館のテーマでもある「遊ぶ!学ぶ!ふれる!」に沿って、クラゲや浮遊生物たちを観察することで、その生態を学んだり、餌やりも体験できます。

まるで1LDK!くつろぎの「ふわルーム」

リビングエリア

大きなクラゲのオブジェを飾った入り口をくぐると、そこはリビング、ダイニング、キッチンをイメージした「ふわルーム」。

ダイニングエリア

ふわりとしたインテリアのリビングエリアはゆったりとしたくつろぎのスペース。ダイニングエリアでは、おひとりさまカウンターに座って、ゆっくりとクラゲや浮遊生物を眺めることができます。

キッチンエリア

キッチンエリアでは、自由にクラゲの餌やりを体験できます。これなら楽しみながらクラゲの生態を学べそうですね(水槽の状況により、餌やり体験を一時的に中止する可能性があります)。

ロマンティックな映えスポット

美しいクラゲの展示やライティングを施した「ふわルーム」は、ロマンティックな映えスポット! 可愛い写真をたくさん撮って、SNSでシェアするのも楽しみ方の一つです。

いろいろな楽しみ方ができる「ふわルーム」は、きっとあなたを癒やしてくれますよ。

伊豆・三津シーパラダイス
所在地:静岡県沼津市内浦長浜3-1
支配人:植田 行宏
料金:大人(中学生以上) 2,400円/4才~小学生 1,200円
営業時間:9:00~17:00 ※最終入場16:00
URL:https://www.mitosea.com/
詳細URL:https://www.mitosea.com/page.jsp?id=1508
[Instagram]
PROFILE

Mayumi.W

Mayumi.W ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

SHARE

  • Facebook