> > > 一度ハマると虜になる、魅惑のラオス料理とは?

, | アジア,グルメ,ラオス,豆知識

一度ハマると虜になる、魅惑のラオス料理とは?

May 24th, 2014

ラオスから帰国した友人が開口一番に言い放った言葉は、「食事がウマかった!」。ほかの友人は、観光名所よりも食事に感激したとのこと。また、ある友人は「フランス料理が美味しかった。しかも安い」と教えてくれました。友人たちは口を揃えて「ラオス料理は美味しくて、日本人の口に合う」というのです。これだけ絶賛されると、なんだか気になりますね!

一度ハマると虜になっちゃう、ラオス料理とは?

ラオスはタイ、ベトナム、中国と隣接しており、かつてはフランス領だった国です。味覚を刺激するタイ料理や優しい味わいのベトナム料理、世界三大美食に数えられる中華やフレンチの影響も受けているのですから、美味しくないはずはないですよね。一度食べたらハマってしまう、ラオス料理の魅力をたっぷりご紹介しましょう。

一度ハマると虜になっちゃう、ラオス料理とは?
©Det-anan / Shutterstock.com

sweetsholic

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

, | アジア,グルメ,ラオス,豆知識


気になる国の記事を検索!