> > > 毎週通うマニアが教える、青山ファーマーズマーケット攻略法!

,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,関東

毎週通うマニアが教える、青山ファーマーズマーケット攻略法!

Mar 18th, 2016

毎週末、土日の10時〜16時まで青山の国際連合大学前広場で開催される、青山ファーマーズマーケット

ここにならぶ野菜たちも春の装い。春野菜は見ためもカラフルで愛おしくなります。たくさんのカラフル野菜や植物たち、オーガニックご飯などなど。マーケットにはいつも生命力が溢れています。そんな青山ファーマーズマーケットに毎週通う、自称・マニアな筆者がマーケットの楽しみかたをご紹介いたします!

毎週通うマニアが教える、青山ファーマーズマーケット攻略法

平田さんと金井さんの仲良しコンビ「農家 平田家」さん

主に西日本の野菜を扱っているこちらのお店。店主の平田さんは関西弁でいつもたのしい話題を提供してくださいます。そして、一緒に店先に立つ金井さんも、平田家さんには欠かせない大事なスタッフさん。まだ筆者がマーケット初心者の時も、金井さんが気さくに話しかけてくださってリラックスできたのを覚えています。

ちなみに、こちらのお店の奈良ネギは筆者が毎週購入するくらいのファン。焼いても煮てもとにかくとろっとろで甘いのです! 平田さんと金井さんの仲良しコンビが目印の平田家さん。顔出しNGとのことだったのでお店の風景を。

毎週通うマニアが教える、青山ファーマーズマーケット攻略法

毎回売り切れ必須!「Ku」のお菓子

早いときは午前中で売り切れてしまうほど、大人気のお菓子さん。おすすめはチーズケーキやガトーショコラ、レモンケーキとのこと。すべてのお菓子は、からだにやさしい素材を使った手作りです。いつも早々に売り切れてしまうため、お店の赤井さんはよく他のお店のお手伝いもされています。

一つ一つ丁寧なお味が人気の秘訣。からだにやさしくておいしいスイーツをゲットするには開店と同時がオススメです。筆者も、マーケットに行くとほとんど毎回購入します。もはや食べながらマーケットを歩くのが習慣に(笑)。

京田未歩

,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,関東


気になる国の記事を検索!