> > > 【雨の日連載】東京おすすめ雨の日デートスポット|二人が親密になるデートスポットはここ!

,,,,,,, | トレンド,東京都23区,関東

【雨の日連載】東京おすすめ雨の日デートスポット|二人が親密になるデートスポットはここ!

Jun 7th, 2016

【連載】東京おすすめ雨の日デートスポット|二人の親密度が増すのはここ!

東京在住、TABIZINEライターのあやみです。雨の日が続くと、外出するのが億劫になり、お家デートばかりになりがち。しかし、雨の日だからこそ訪れたいデートスポットがあります。雨の日限定不定期連載、東京都内を中心に雨の日デートスポットをお届けします!

■あわせて読みたい【雨の日連載】東京おすすめ雨の日デートスポット
二人で別世界へトリップできるスポットはここ!
ロマンチックな気分に浸れるスポットはここ!
思い出に残るデートができるスポットはここ!
二人で癒しのひと時を過ごせるカフェはここ!
二人でリゾート気分になれるスポットはここ!

今回は、雨の日だからこそ訪れたい! 彼との親密度が増すデートスポット3選です。

6月19日まで!47都道府県のご当地ものが集まったコンビニ「d mart 47」


雨の日のお家デートだと、スーパーでの食料品の買い出しも面倒になり、つい近所のコンビニに頼ってしまうこともあるでしょう。でも、どうせなら、ご当地ものが集まったコンビニ「d mart 47 」で雨の日デートしてみませんか? 場所の渋谷ヒカリエ内で渋谷駅からはほとんど濡れずに行けて便利。

「d mart 47」には日本中の「ものづくり」への思いが集まっています。47都道府県のご当地ものが揃っていて、地元ネタで会話が盛り上がったり、思わぬ昔のエピソードを聞けるチャンスかも!? 生まれ故郷のアイテムを二人で一緒に探してみるのも、楽しそうですね。

[d mart 47]

厚い雨雲を飛び越えて彼と宇宙へトリップ!ロマンチックな「宇宙ミュージアムTeNQ」


東京ドームシティにある「宇宙ミュージアムTeNQ」は、宇宙への旅をリアルに体験できるミュージアム。エントランスはまるで自宅のリビング。そこから不思議な音が鳴り響く「トンネル0(ゼロ)」を抜けて、宇宙の世界へ旅立つことができます。

トンネルを抜けた先には「はじまりの部屋」があなたを待っています。こちらでは、プロジェクト・マッピングによる演出で、さまざまな時代の宇宙観が次々にキューブに現れます。この時点で、すでに彼もあなたも宇宙の旅人。

次に訪れる直径11mの大きな穴が開いたシアター空間「シアター宙(そら)」では、4Kを超えた高解像度映像を覗き見ることができます。これまでに味わったことのない浮遊感や臨場感を感じるはずですよ。

その後も、最新の宇宙研究に触れることができる「サイエンス」や宇宙への想像力をかきたてられる「イマジネーション」、宇宙と自分とのつながりを感じる「つながる場所」など、見どころ満載。雨の日のデートにもってこいのスポットです。

[宇宙ミュージアムTeNQ]

雨の日に行っても最高にロマンチックな「エプソン アクアパーク品川」


品川駅高輪口からすぐの「エプソン アクアパーク品川」は雨の日だからこそ訪れたいデートスポットのひとつ。水族館として有名ですが、じつは屋内にプチ遊園地もあるのです。ロマンチックなLEDの光に満ちた空間の中、海賊船やメリーゴーランドにも乗ることができます。

3種類のクラゲが水槽の中を自由に舞い踊る「ジェリーフィッシュランブル」も思わず魅せられてしまう魅惑の空間。音と光が絶妙なコラボで神秘的な世界へと彼とあなたを誘います。

長さ約20メートルの「ワンダーチューブ」は迫力満点の海中トンネル。マンタやドワーフソーフィッシュなどが優雅に泳ぐ姿を間近で眺めることができます。

水族館デートのクライマックスに見たいのが「ザ スタジアム」で繰り広げられるダイナミックなドルフィンパフォーマンス。ウォーターカーテンや照明の演出が、イルカのパフォーマンスをより幻想的に映し出します。このパフォーマンスを見れば、彼とロマンチックな気分に浸れること間違いありませんよ!

[エプソン アクアパーク品川]


【連載】東京おすすめ雨の日デートスポットは雨の日限定不定期連載です。また雨の日にお会いしましょう!

■あわせて読みたい【雨の日連載】東京おすすめ雨の日デートスポット
二人で別世界へトリップできるスポットはここ!
ロマンチックな気分に浸れるスポットはここ!
思い出に残るデートができるスポットはここ!
二人で癒しのひと時を過ごせるカフェはここ!
二人でリゾート気分になれるスポットはここ!

あやみ

,,,,,,, | トレンド,東京都23区,関東


気になる国の記事を検索!