> > > 巨大な万華鏡?!光の渦にめまいを感じるイラン「ピンク・モスク」の絶景

,,, | イラン,中東,絶景

巨大な万華鏡?!光の渦にめまいを感じるイラン「ピンク・モスク」の絶景

Aug 18th, 2017

差し込むきらびやかな光の渦にめまいを感じるほど。

巨大な万華鏡?!イランのピンク・モスクに差し込むステンドグラスの光に包まれる。
そのモスクの名前は「ナスィーロル・モルク・モスク」。ビビッドな光を映しこむピンクのタイルの美しさから「ピンク・モスク」とも呼ばれています。

色とりどりのステンドグラスで色づけられた光が室内に差し込めば、色鮮やかなタイルとじゅうたんに反射して、複雑な光の渦を作り出します。さらに太陽の動きと共に少しづつ表情を変える光景に、まるで万華鏡の中に入り込んでしまったようです。


秋から春の朝がおすすめ。

巨大な万華鏡?!イランのピンク・モスクに差し込むステンドグラスの光に包まれる。
このモスクを訪れるなら秋から春にかけての、それも朝がおすすめです。モスクの奥まで日差しが差し込んでその美しさを堪能できます。曜日によってオープン時間が異なるので事前に最新の情報を確認してくださいね。

また、一般的にモスクを訪れる際には、肌の露出を抑えるのがエチケット。袖のないシャツや短パンは避けたほうが良いと言われていますのでご注意を。


石黒アツシ

,,, | イラン,中東,絶景


気になる国の記事を検索!