> > > 東京駅でイタリアを満喫!「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!

,,,,,,, | トレンド,東京都23区,現地レポート,関東

東京駅でイタリアを満喫!「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!

Sep 12th, 2017

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
先日、オープンを果たした東京駅の「グランスタ丸の内」。ここに「EATALY(イータリー)」というイタリア食材を集めたお店がオープンしました。

名前の通り、店内はすべて「イタリア」! 野菜から、パスタ、チーズ、ジェラート・・・何から何までイタリアから取り寄せた厳選食材がそろっています。今回は、この「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介いたします。東京駅でイタリアを感じちゃいましょう!

約2,000のバイヤーから買い付けたイタリア食材専門店

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
「EATALY」は、接続可能なイタリアの生産者たちの商品を扱う、マーケット、カフェ、レストランを備えたお店。現在は、本国イタリア以外に、日本、ドバイ、トルコ、ブラジル、韓国、ドイツ、デ ンマーク、アメリカなど30か所以上に店舗を構えています。

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
店内には約2,000のバイヤーから買い付けた、厳選されたイタリアの食材などが店内にはズラリと並びます。写真のような野菜も取り扱っているんですよ。とにかく、すべてがイタリア! なんです。

サクサクの「カンノーリ」に舌鼓!

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
この「EATALYグランスタ丸の内」で必ず行って欲しいのが、「カンノーリバー」です。「カンノーリ」はイタリア・シチリアの伝統菓子。筒状になった薄くてサクサクの生地の中に、甘くてフレッシュなリコッタチーズをつめたお菓子。

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
この「カンノーリバー」では、目の前でイタリアの伝統お菓子のカンノーリを作ってくれるんです!

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
こちらが、サクサクで軽い食感のカンノーリの皮。見るからに軽そうな感じですね。

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
注文をすると、この皮にリコッタチーズをギュギュッと詰めてくれます。

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
トッピングは5種の中から2種選べますよ。2つの味が楽しめるのが嬉しいですね。

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
最後に、こな砂糖をパラパラっと振ってくれてできあがりです! 詰めたてのカンノーリは、皮がサクサクで本当に美味しいんですよ。まずはこの「カンノーリバー」でイタリアのお菓子を堪能してください。

さて、ほかにはどんなものが並んでいるのでしょうか。

西門香央里

,,,,,,, | トレンド,東京都23区,現地レポート,関東


気になる国の記事を検索!