> > > ありえない!日本人が海外フライトで驚いたこと6選〜後ろの席に囚人が搭乗〜

,,,,,,, | アイスランド,アメリカ,アラブ首長国連邦,スイス,ヨーロッパ,中東,中東その他,北アメリカ,現地レポート,豆知識

ありえない!日本人が海外フライトで驚いたこと6選〜後ろの席に囚人が搭乗〜

Sep 26th, 2017

旅の醍醐味の一つでもあるフライト。きめ細かいサービスが徹底されている日本の航空会社と違って、海外の航空会社では常識が覆されるような場面に遭遇したことがある人も多いのではないでしょうか? 今回は47か国旅した筆者が出くわした、ありえないフライト体験をご紹介したいと思います。

後ろの席に囚人が座っていた(Alaska Airlines)

47か国渡航した旅マニアが経験した、ありえない海外フライト体験6選
アラスカのフェアバンクス空港でフライトを待っていた時のこと。オレンジ色の服を着た囚人が護衛に連れられながらロビーを歩いていたので、それだけでびっくりしたのですが、なんと筆者が搭乗する同じ飛行機に乗ってきたのでした! しかも席は一つ後ろ。囚人は体格のいい護衛に挟まれ、かなり深い眠りについている様子でしたが、なんともヒヤヒヤした恐いフライトでした。

朝食を残したら、キャビンアテンダントから猛烈に怒られた(Swiss Air)

47か国渡航した旅マニアが経験した、ありえない海外フライト体験6選
マイルが溜まったのでビジネスクラスを利用したときのこと。朝食は好きなものをメニューから選べるのですが、ジュースがあまりにも甘すぎたので残してしまいました。

しばらくしてCAが私のトレーを下げにやってきたとき、その残したジュースを見ながら「あなたが食べたいものを自分で選んだのに、どうして残すの!? せっかく用意したのに無駄になっちゃったじゃない!」と猛烈に怒られてしまうことに・・・。

機内食を残したことでCAから怒られたのは後にも先にもそのときだけ。以来この経験がトラウマになってしまい、機内食はできるだけ完食するようになりました(笑)。

次はキャビンアテンダントの驚きの行動・・・

Nao

,,,,,,, | アイスランド,アメリカ,アラブ首長国連邦,スイス,ヨーロッパ,中東,中東その他,北アメリカ,現地レポート,豆知識


気になる国の記事を検索!