TABIZINE > 北海道・東北 > 北海道 > グルメ > 寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー【北海道】

寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー【北海道】

Posted by: 西門香央里
掲載日: Nov 28th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー

北海道のグルメといえば、海鮮、ジンギスカン、ラーメン・・・といろいろありますが、「スープカレー」もその一つですよね。北海道以外の場所でも食べられるようになってきましたが、やっぱり北海道に行ったら、本場のスープカレーが食べたい!

ということで、今回は行列のできる美味しいスープカレー屋さんが札幌にあるというので、並んできましたよ。


行列は必至!「GARAKU」は人気のスープカレー屋さん

寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー

「札幌スープカレー専門店 GARAKU」は、「てまひま・コク旨・ハートフル」がコンセプトのスープカレーの専門店です。鶏ガラ、ゲンコツ、香味野菜をベースに手間ひまかけてつくったスープが人気なんですよ。

筆者が訪れた日は日曜日のランチの時間。14時近くでしたが、お店の前にはずらっと行列が。お店は地下にあるので、階段から外まで並んでいました。外国人観光客も多く見かけました。

寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー

40分ほど並び、やっと中へ。店内はかなり広めです。カウンターとテーブル席があり、筆者は一人だったのでカウンターに通されました。

寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー

メニューはこちら。ボリュームたっぷりのスープカレーが並びますね! オススメという「上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森」も気になるところですが、初めてなのでここは定番の「やわらかチキンレッグと野菜」を注文しました。

ホロホロと柔らかいチキンと、スパイシーなスープカレー

寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー

そして、待ちに待ったGARAKUのスープカレーがこちら! チキンと、炒めたブロッコリーや人参、ジャガイモなどがスープが見えないくらいのっかっています。ご飯は玄米ではなくターメリックライスのようです。

寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー

野菜は、人参、ブロッコリー、レンコン、パプリカ、水菜、ジャガイモ・・・など、と本当にいっぱいですよ。

寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー

そして、チキンレッグもこの通り! 大きなチキンがごろっと入っています。しかも、とても柔らかいので、スプーンとフォークで簡単にほぐれちゃいます。

肝心のスープは、香味野菜の甘味をしっかり感じられて深みのある味。スパイシーですが、程よい辛さで、非常に食べやすいスープカレーでした。辛さを選べるので一番下の辛さにしましたが、ほんのり辛いくらいでしたので、辛いのが苦手な人でも「GARAKU」のスープカレーなら食べられるかも?

寒くても並んで食べてみて!!

ランチの時間などは行列必至なようですが、40分並んでも並んだ甲斐のある味でした。札幌に行ったらまた食べたい・・・と思うくらい、美味しいスープカレーでした。

寒い日だからこそスープカレーのスパイスで温まるのもアリかもしれませんよ? 札幌に行ったらぜひ「GARAKU」のスープカレーを試してみてくださいね。

スープカレー GARAKU
住所:札幌市中央区南2条西2丁目6-1 おくむらビルB1 北側入口
営業時間:
平日 ランチ 11:30~15:30(Lo15:00)
平日 ディナー 17:00~23:30(Lo22:30)
日祝 通し営業 11:30~22:00(Lo21:30)
電話番号:011-233-5568
http://www.s-garaku.com/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,北海道・東北,北海道,グルメ,現地ルポ/ブログ


北海道のグルメ関連リンク


【北海道のお土産人気ランキング】すべて実食ルポ!定番人気や空港でしか買えない限定商品などおすすめ30選も 【北海道のお土産人気ランキング】すべて実食ルポ!定番人気や空港でしか買えない限定商品などおすすめ30選も




ドラムカンスープ 天鳳 味噌と醤油 ドラムカンスープ 天鳳 味噌と醤油
OMO5小樽 ナイトラウンジ オイルランプ OMO5小樽 ナイトラウンジ オイルランプ

「北海道どら焼きヌーボー」実食 「北海道どら焼きヌーボー」実食
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#スープカレー #札幌