TABIZINE > ヨーロッパ > スペイン > 観光 > サグラダ・ファミリアだけじゃない!遊びごころ満載なガウディの世界

サグラダ・ファミリアだけじゃない!遊びごころ満載なガウディの世界

Posted by: 今井明子
掲載日: Nov 3rd, 2013. 更新日: Jan 10th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

サグラダ・ファミリアだけじゃない、ガウディ建築

バルセロナで一番有名な観光名所はガウディの手がけたサグラダ・ファミリアですが、それ以外にもガウディ建築が点在しています。
まず、サグラダ・ファミリアの次に有名な「グエル公園」。

曲線を多用したフォルムと、そこに貼られたカラフルなタイルがユニークです。

まるで童話にでも出てきそうな、かわいらしい形の建物ですね。
このあたりでは、モスキート音が時折流れていて、若者が長居できないようになっているようです。
「ようです」と書いたのは、自分には聞こえなかったから!
誰かと一緒に行くと、耳の老化を実感できるスポット・・・なのかもしれません。

ユニークな住宅建築

ガウディは、一般人の住宅の建築も手掛けています。

サグラダ・ファミリアだけじゃない!遊びごころ満載なガウディの世界
[Pecold / Shutterstock.com]

こちらは、「カサ・ミラ」という集合住宅。
直線的な建物が立ち並ぶ中で、ひときわ目立ちます。

サグラダ・ファミリアだけじゃない!遊びごころ満載なガウディの世界
[Luciano Mortula / Shutterstock.com]

中は吹き抜けになっていて、部屋はドーナツ形です。
ワンフロアにつき1世帯が入居しているようです。

そして、こちらは、「カサ・バトリョ」。
カサ・ミラは集合住宅でしたが、こちらは1棟丸々1世帯が使う、豪邸です。
ちょっとホラーな外観ですね。

中は、海をイメージしたロマンチックな内装。

この明かりも、巻貝をイメージしてデザインされたのだとか。

どのガウディ建築も、とてもユニークなので、街を歩いていると目を引きます。
ガウディ建築を求めて歩きまわるのも、バルセロナ観光のひとつの楽しみ方ですね。

今井明子

Akiko Imai ライター・気象予報士
「団子より花」をモットーに、グルメよりは生き物や絶景を求めて旅するフリーライター。普段は医療系記事・育児&教育系記事・子ども向け科学本などを執筆する傍ら、気象予報士としてお天気教室の講師も務める。共著書に『気象の図鑑 (まなびのずかん)』(技術評論社)がある。

, | 観光,ヨーロッパ,スペイン,観光


スペインの観光関連リンク

スペインの聖週間(プロセシオン) スペインの聖週間(プロセシオン)

アブダビ国際空港/アブダビ(アラブ首長国連邦) アブダビ国際空港/アブダビ(アラブ首長国連邦)

スペイン・コルドバ郊外のひまわり畑 スペイン・コルドバ郊外のひまわり畑

シーフードパエリア シーフードパエリア
スペイン・アルテア(Altea)「サン・ミゲル通り(carrer Sant Miguel)」 スペイン・アルテア(Altea)「サン・ミゲル通り(carrer Sant Miguel)」
Benidormベニドルム「Bar Mal Pas(バーマルパ)」 Benidormベニドルム「Bar Mal Pas(バーマルパ)」
Spain Benidorm (スペイン ベニドルム) Spain Benidorm (スペイン ベニドルム)
1 2 3 4 5 6 NEXT

#グエル公園 #バルセロナ



観光 ヨーロッパ スペイン 観光