> > 「思わず作っちゃいました!」の多い世界各国のパン5種

「思わず作っちゃいました!」の多い世界各国のパン5種

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

フォカッチャ

「思わず作っちゃいました!」の多い世界各国のパン5種

日本でも人気の高いおなじみのフォカッチャは、イタリア生まれのパンです。
皮はパリッとしているのに、中はモチモチとしているのが特徴です。ブラジルのポンデケージョと食感が似ていますね。でもフォカッチャにはチーズは入っていません。この食感を出すためにはゆっくりと生地を発酵させるのがコツだそうですよ。

■材料は?
強力粉に塩、オリーブオイル、水、ドライイーストが基本の材料ですが、ジャガイモを入れるとより、もちもち感が増すそうです。

■こうやって食べられている!
現地では、ハムやチーズ、野菜などと一緒に食べることが多いそうです。日本ではパン単独で食べることが多いですよね。

「思わず作っちゃいました!」の多い世界各国のパン5種

コーンブレッド(アメリカ)

「思わず作っちゃいました!」の多い世界各国のパン5種

ちょっぴり甘いコーンの香りが美味しさを引き立てるコーンブレッド。その由来の地は、はっきりはしていないものの、アメリカ先住民族がトウモロコシを主食にしていたことから、ヨーロッパの文化との交流が始まった頃が発祥ではないかといわれています。

■材料は?
トウモロコシ粉(コーンミールもしくはコーングリッツ)に砂糖、塩、卵、牛乳、ベーキングパウダーなどを加えて焼きます。深くて肉厚のスキレットというフライパン状の鍋で焼くのが伝統的なコーンブレッドだといわれています。

■こうやって食べられている!
朝食に焼かれることが多く、マーマレードや、ブルーベリー、ラズベリーなどのベリー系のジャムや、メープルシロップなどをかけて食べられるのがスタンダードだそうですよ。朝から甘い物・・・なんだかアメリカらしいですね。

石原亜香利

Akari Ishihara ライター
美容・健康・ダイエット+旅・観光スポットネタで盛り上げます!誰もが思わず行きたくなる、やってみたくなる、食べてみたくなる、そんなニュースをお届けします。

,, | グルメ,旅のハウツー


グルメ関連リンク

アボカドプリンミルク アボカドプリンミルク
京都府京都市・蜂蜜専門店「ミールミィ三条本店」自家製蜂蜜のかき氷(ハニージンジャー)上2 京都府京都市・蜂蜜専門店「ミールミィ三条本店」自家製蜂蜜のかき氷(ハニージンジャー)上2


「道の駅足柄・金太郎のふるさと」 「道の駅足柄・金太郎のふるさと」
茶屋テラス(北西の展望台) 茶屋テラス(北西の展望台)


二條若狭屋 かき氷 二條若狭屋 かき氷
山梨県・「シャトレーゼ」フルーツのジュレ詰合せ(6種類)1 山梨県・「シャトレーゼ」フルーツのジュレ詰合せ(6種類)1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パン #世界各国 #人気レシピ



グルメ 旅のハウツー