TABIZINE > グルメ > 【機内食で世界巡り】成田空港〜アムステルダム間「KLMオランダ航空」

【機内食で世界巡り】成田空港〜アムステルダム間「KLMオランダ航空」

Posted by: sweetsholic
掲載日: Feb 5th, 2014. 更新日: Jul 17th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旅気分を盛り上げてくれる飛行機の機内食。エアラインごとに特徴があるので、乗ったことのない飛行機の機内食はちょっぴり楽しみだったりもしますよね。「機内食で世界巡り」の記事では、LCC(格安航空会社)から王道のエアラインまでの機内食をご紹介していきますよ! 今回は成田空港〜オランダのアムステルダム空港結ぶKLMオランダ航空(Royal Dutch Airline)、エコノミークラス2月の機内食です。

【機内食で世界巡り】成田空港〜アムステルダム間「KLMオランダ航空」

以前「アムステルダム〜アブダビ間」の記事でもご紹介しましたが、オランダ航空の機内食は味も見た目もエコノミークラスながらハイレベルのため期待が高まります。今回は和食またはチキンの2種類。オランダ航空の和食って一体どんなもの?


ミニ会席を思わせる機内食

「エコノミークラスでこんなに豪華な食事は初めて!」と、心がときめかずにはいられない内容です。鶏そぼろ餡がけの煮物、サーモンの大根巻き、炊き込み御飯、鰆の西京焼、ズッキーニとパプリカのソテー、デザートには抹茶味とミルク味の寒天たっぷりのあんみつにカスタードクリーム入りどら焼き、というちょっとした会席風メニューでした。機内食というと塩分が濃い印象がありますが、炊き込み御飯も煮物も濃すぎず薄すぎず、繊細な味。

【機内食で世界巡り】成田空港〜アムステルダム間「KLMオランダ航空」

1月のアートはフェルメールの『青衣の女』

オランダ航空に搭乗する楽しみのひとつが月ごとに替わるランチョンマットのデザイン。1月はフェルメールの『青衣の女』。メインの食事はパレットのような長方形をしており、オランダを代表するアート作品が印刷されています。

周囲を見渡してみると、圧倒的に和食を注文している人が目立ちました。そしてほとんどの人が完食! 味だけでなく量もちょうどよいということですね。

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


, | グルメ,旅のハウツー


グルメ関連リンク


鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ




Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン

羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ 羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#KLMオランダ航空 #機内食



グルメ 旅のハウツー