TABIZINE > 観光 > 【機内食で世界巡り】トゥールーズ・ブラニャック〜アタトゥルク「トルコ航空」

【機内食で世界巡り】トゥールーズ・ブラニャック〜アタトゥルク「トルコ航空」

Posted by: sweetsholic
掲載日: Mar 17th, 2014. 更新日: Jul 17th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旅気分を盛り上げてくれる飛行機の機内食。エアラインごとに特徴があるので、乗ったことのない飛行機の機内食はちょっぴり楽しみだったりもしますよね。「機内食で世界巡り」の記事では、LCC(格安航空会社)から王道のエアラインまでの機内食をご紹介していきますよ! 今回はフランス南西部のトゥールーズ・ブラニャック空港〜トルコのアタトゥルク空港(イスタンブール)を結ぶトルコ航空、エコノミークラス3月の機内食です。

【機内食で世界巡り】トゥールーズ・ブラニャック〜アタトゥルク「トルコ航空」


トルコ航空とは?

アジア大陸とヨーロッパの中継地トルコ。我々からするとどことなくエキゾチックな印象ですが、水タバコやベリーダンスにケバブなど馴染みがあるものも。今回搭乗したトルコ航空は、トルコ各地と世界200都市を結ぶエアラインです。スターアライアンスのメンバーでもあるため、ANAカードにマイレージが加算されるという特典もお忘れなく!

トルコ航空の機内食

フランス南西部のトゥールーズからわずか3時間半という飛行時間にも関わらず、サンドイッチやパニーニなどの軽食ではなく、かなりしっかりした機内食です。通常のエアラインだと食事前におつまみと食前酒が供されますが、ゆべしを思わせるピスタチオ入りトルコ銘菓「ターキッシュ・デライト」が配られました。なんだかちょっと斬新。

【機内食で世界巡り】トゥールーズ・ブラニャック〜アタトゥルク「トルコ航空」

トルコ産ビール「Efes Pilsen(エフェス)」にワイン、スピリッツなどの飲み物は機内食と同時に配られました。アルコールが飲めない人のためにソフトドリンクも充実しています。塩ヨーグルトドリンク「ayran(アイラン)」やミント入りレモネードなど、どんな味か気になるものも!

機内食は前菜にスモークサーモンとヨーグルトの酸味が効いたポテトサラダ、メイン料理は「トルコ風ひき肉」または「ナスのチキン詰め」の2種類から後者を選択。大ぶりのナスにチキンを詰めトマトソースとチーズをかけて焼き上げた一品で、バターご飯が添えてありました。デザートはニューヨークスタイルの濃厚チーズケーキ。機内食にお馴染のクラッカーやパンもあり、ボリューム満点です。

真白な器は形が特徴的で、メイン料理の下には陶器のお皿が敷いてありました。あっと驚くお料理ではありませんが、きれいな器に盛りつけられていることで視覚的な美味しさが楽しめました。お料理やドリンクだけでなく、ランチョンマットや器なども機内食の楽しみのひとつかもしれません。

<関連記事>
【機内食で世界巡り】 シドニー空港〜アブダビ空港間「エティハド航空」
【機内食で世界巡り】アムステルダム〜アブダビ間「KLMオランダ航空」
【機内食で世界巡り】クアラルンプール〜関西国際空港「エア・アジアX航空」
【機内食で世界巡り】成田空港〜アムステルダム間「KLMオランダ航空」
美味しい空の旅ができるのはどこ?「機内食がおいしいエアライン」ランキング

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


,, | 観光,グルメ,旅のハウツー


観光関連リンク


ネモフィラライトアップ  青 ネモフィラライトアップ  青
池田屋安兵衛商店4 池田屋安兵衛商店4
龍みくじ 龍みくじ
ネモフィラ 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ 国営ひたち海浜公園



火入れ 火入れ
岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景 岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#トルコ航空 #口コミ #機内食



観光 グルメ 旅のハウツー