> > > > 日本の梅雨を抜け出して旅をしたい!雨の日率がもっとも低い国はどこ?

日本の梅雨を抜け出して旅をしたい!雨の日率がもっとも低い国はどこ?

Posted by: 松元 春菜
掲載日: Jun 10th, 2014. 更新日: Jan 13th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

梅雨シーズンの旅先に決定!一年間の雨の日率がもっとも低い国はどこ?

今年も梅雨の季節がやってきました。雨の日が続くと、どこかカラッと晴れて気持ちのよい場所に出かけたいと思いませんか? 旅先選びの際に、やっぱり気になるのは「雨の日が少ない国」です。世界で一番雨が少ない場所は一体どこなのでしょうか。


最も雨が降らない年は、降水率0%

世界1891箇所の気象台の記録をもとに調査された年間降水日の割合を一覧にまとめた、世界の雨の日率マップなるものが、トリップアドバイザーから発表されています。

雨の日率マップによると、世界でもっとも雨が降らない都市は、スーダンのワディハルファ。なんと降水量0%、全く雨が降らないというので驚きです。

日本の梅雨を抜け出して旅をしよう。年間の雨の日率がもっとも低い国はどこ?
ワディハルファ

2位は、観光地として名高いアメリカ・ロサンゼルス(27.2日・7.4%)。年間を通じて30日未満しか雨が降らないため、せっかくの旅が雨で台無しに・・・なんてことが避けられそうですね。

梅雨シーズンの旅先に決定!一年間の雨の日率がもっとも低い国はどこ?
ハリウッド

,,,,,,,, | 観光,豆知識,中国,アジア,ヨーロッパ,北アメリカ,ミクロネシア,オセアニア・南太平洋,アフリカ,岡山県,中国,ギリシャ,グアム,オーストラリア,アフリカその他,アメリカ,ハワイ,観光,観光,観光,観光,観光,観光,観光,観光,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識


岡山県の観光関連リンク




岡山後楽園 岡山後楽園
トラベルライター22人が選ぶ、おすすめ観光地ランキング【岡山編】 トラベルライター22人が選ぶ、おすすめ観光地ランキング【岡山編】
今まで行った美術館・博物館で一番良かったところはどこ? 今まで行った美術館・博物館で一番良かったところはどこ?
ベンガラ色一色の街並み!赤銅色の吹屋ふるさと村がまるでおとぎの国 ベンガラ色一色の街並み!赤銅色の吹屋ふるさと村がまるでおとぎの国
今年こそ旅行ついでに訪れたい!2017年の見逃せない冬のお祭り5選 今年こそ旅行ついでに訪れたい!2017年の見逃せない冬のお祭り5選
大仏は奈良と鎌倉とどこ?日本三大○○12選 大仏は奈良と鎌倉とどこ?日本三大○○12選
歴史情緒溢れる町 倉敷美観地区 歴史情緒溢れる町 倉敷美観地区
1 2 NEXT