> > 欧米人は子ども舌!?海外でウケのよい「普段の日本食」5選

欧米人は子ども舌!?海外でウケのよい「普段の日本食」5選

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ラーメン

海外でも、そのままRamenと表記されます。アジアや北米、オセアニアで出店が相次いでいることからも、その人気が伺えます。中でも人気なのは意外にもトンコツ系。しっかりした味付けと、ボリューム感が支持されている様子です。ただ、「麺がのびる」という感覚がない彼ら。ゆっくりと時間をかけて堪能します。

外国人は子ども舌!?絶対ウケる「普通の和食」はコレ!
海外のラーメンは少しぬるいことが多いので、スープの熱さに驚くことも。半熟たまごの美味しさに感激する人が多いのが面白いです。

ブタの生姜焼き

意外なところでは、生姜焼きも人気です。Ginger Pork(ジンジャー・ポーク)と呼ばれます。甘口ソースに香る生姜のさわやかさに、ご飯もついつい進んでしまうとのこと。定食屋さんに連れて行ってあげると、豊富なメニューとお手頃価格に喜んでもらえます。分かりやすい味とボリュームは、お腹をすかせた若者トラベラーに大人気です。

外国人は子ども舌!?絶対ウケる「普通の和食」はコレ!
定食系メニューでは、最後にご飯だけ余ってしまう人も。おかずと一緒に食べることを教えてあげると良さそうです。

ツナマヨおにぎり

日本を訪れるバックパッカーは、食費もどうにか削ろうと奮闘します。そんな彼らに人気なのは、コンビニのツナマヨおにぎり。Rice ball(ライス・ボール)と呼ばれます。梅干しにタラコと、少々ハードルの高い商品のなかでも人気なのがこれ。マヨネーズはファストフードでお馴染みですし、ツナ缶もメジャーです。他には、鮭も人気です。

外国人は子ども舌!?絶対ウケる「普通の和食」はコレ!
おにぎりの包装フィルムをはがすのも楽しい作業のようです。正しいはがし方の順序を教えてあげると喜ばれます。

また、日本のマヨネーズは海外でも大人気。それは、日本のマヨネーズのまろやかな味わいが、どんな料理にも合うからだとか。海外のマヨネーズは、酸味や卵の味が強いものが多く、使途を選びます。

さて、上記5つのメニューにはある共通点があります。そう、これは日本の子どもに大人気のメニューなのです。もしかすると、外国人は子ども舌の人が多いのかも知れませんね。

[All Photo by Shutterstock.com]

Sae

Sae ライター
バックパックひとり旅に飽き足らず、中国でのインターンを経由し、最終的にオーストラリアで就職、移住。旅に出られないときは、お家で現地レシピに挑戦して癒されています。世界のおいしいもの、食器、路地が大好き。目標はアジア移住と早起き生活です。

,,,,, | グルメ,豆知識


グルメ関連リンク

食べて、飲んで、旅をして8栃木県・岩下の新生姜ミュージアム 食べて、飲んで、旅をして8栃木県・岩下の新生姜ミュージアム
いちごスイーツビュッフェ いちごスイーツビュッフェ

京都府祇園・ボタニカルヴィーガンパフェ専門店「祇園イリゼ茶寮」抹茶ティラミスパフェと白茶 京都府祇園・ボタニカルヴィーガンパフェ専門店「祇園イリゼ茶寮」抹茶ティラミスパフェと白茶

郷豆腐店 豆腐 竹田 郷豆腐店 豆腐 竹田
ネギ餅を食べ歩き ネギ餅を食べ歩き

パンとエスプレッソと福田美術館 内観 パンとエスプレッソと福田美術館 内観
柚子飴のパフェ 柚子飴のパフェ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ 豆知識