TABIZINE > オセアニア・南太平洋 > ニュージーランド > 現地ルポ/ブログ > 【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!ニュージーランド編

【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!ニュージーランド編

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Oct 11th, 2014. 更新日: Oct 14th, 2014
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!ニュージーランド編

世界最大級・旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2014」が東京ビックサイトで開催、今年の来場者は15万人を超えました!
国内はもちろん、世界中の国や地域から150以上が出典し、各ブースを訪れる人々で賑わいました。TABIZINE編集部がオフィスを飛び出し、各国ブースの人々をキャッチ!彼らの目線で、おすすめ観光スポットやグルメなどを教えてもらいました。

今回は、ニュージーランド政府観光局のJoanneさんをキャッチ!どんな話が聞けるのか、楽しみです。

【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!ニュージーランド編

国名 ニュージーランド
Name Joanne Gourley (ニュージーランド観光局スタッフ)
Born ニュージーランド・クライストチャーチ
現在暮らしている場所は? 東京
ニュージーランドのおすすめの観光シーズンはいつですか? 晩夏から秋にかけて
特に女性におすすめしたい観光スポットがあれば教えてください! ロトルアという街です
温泉やスパが楽しめますよ
ニュージーランドのおすすめのアクティビティーと言えば? 乗馬、カヤッキング、スカイダイビング、ワインテイスティング
ニュージーランドの好きなところはどこですか? バラエティーに富んだ景観やアクティビティーが楽しめるところ
そしてフレンドリーな国民性!
ここは穴場!な観光スポットは? ワイヘキ島
オークランド市からフェリーで35分ほど。信じられない位の絶景と、数々のワイナリーがありますよ
ニュージーランドのイチオシグルメは? シーフードとワイン
ニュージーランドの人気No.1スポーツといえば何ですか? ラグビー!
ニュージーランドを代表する著名人は? ピーター・ジャクソン(Peter Jackson)
ご存知、映画・ロード・オブ・ザ・リングやホビットシリーズの監督です
ニュージーランドの良さを一言でお願いします! 100%ピュアなニュージーランド!
日本で受けたカルチャーショックがあれば教えて下さい ラッシュアワーの地下鉄、当たり前の様にある残業文化
日本の皆さん、もっと休んだ方が良いです!

治安が良く、ワーキングホリディの渡航先としても大人気のニュージーランド。近年では「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」のロケ地としても注目を集めていますね。
豊かな自然に美味しいワイン、フレンドリーで優しいニュージーランドの人々・・・もちろん旅行で行くのも良いですが、ロングステイでのんびりとリラックスした日々を過ごしてみたい、そう思わせてくれる国でした。

関連記事
ニュージーランドの記事をみる⇒【ニュージーランド】関連記事

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | 特集,現地ルポ/ブログ,オセアニア・南太平洋,ニュージーランド,旅人SnapShot,現地ルポ/ブログ


ニュージーランドの現地ルポ/ブログ関連リンク

オークランド風景2 オークランド風景2
シャーウッド部屋1 シャーウッド部屋1

NZ_クッキーモンスター1 NZ_クッキーモンスター1
nz機内食2 nz機内食2
nz_成田空港2 nz_成田空港2
ニュージーランドコスメ ニュージーランドコスメ

ニュージーランド マタピロ オリーブオイル ニュージーランド マタピロ オリーブオイル
ゴールドキウイとアボカドサルサのブルスケッタ ゴールドキウイとアボカドサルサのブルスケッタ
1 2 3 4 NEXT

#オークランド #クライストチャーチ